2010/03/20

東海ベスト8ですよ!

今日はポンのソフトボールチームの東海大会である!
東海4県から各県2チームが選抜されトーナメント方式で戦う。
去年も参加した大会だが 手を挙げれば出られる大会ではなく、昨年末の大会の順位でチームが選抜される。
ウチのチームは繰り上げで選抜された・・・が、最近のウチは強いんだぞっ!!!!!!
コレは去年のユニフォーム、背番号も違います。
今年のはカッコイイんだよ・・・・(後日UPするかなぁ・・・)



去年は名古屋での開催でうぴーは仕事で行けなかった・・・(涙;
今年の開催地は浜松、県内ではあるが泊まりの遠征です。
今年も仕事は詰まっているんだが(会社の)カレンダー上は休み、出場が決まってから「この日は出れないよ」と根回しはしてある(笑

微妙に卒業式シーズンで、出てこれない親御さんも多く、今年は殊更 お父さんの参加人員が少ない・・・・・
年末のスライドショーの腕を買われ(たのか?)監督から直々に「写真お願いします」と頼まれてもいる。
当日観戦で直帰のお父さんも居るが居残り組のお父さんはうぴーを入れて二人しかいない・・・(汗;
保護者参加が少ないので今年はバスをレンタル(運転はコーチ)例年のようにミニバンのコンボイではない。
泊まり組の大人は 監督、コーチ二人、お父さん二人、お母さん四人である。


さてさて、朝6:30出発で9:00前には試合会場に到着、一番乗りだ!
広域からチームが集まるので第一試合は午後から、開会式(12:00)前に練習です。
最近は現役の保護者も増えたので練習では玉拾いだったうぴーも今日は要所々々でメインサポートです、頼まれていた写真も撮影はままなりません。

一通り練習もし、開会式会場へ移動、うぴーは荷物番で居残り、昨夜遅かったので昼寝タイムです(爆
開会式会場から選手たちが戻りいよいよ第一回戦!!!!!!
この大会では男女の組分けがなされているので参加するだけで東海ベスト8(爆
戦力的には初戦突破が目標ではありますが・・・
一回勝てばベスト4、3回勝てば優勝です(激爆去年の成績は3位!準優勝以上でないとトロフィーが無いそうで・・・・・やっぱり初戦は勝ちタイ!!!!!!

昨夜 対戦チームの事を調べたんだがどうにも情報が少ない、全国大会の常連だった実績があるチームだが近年の動向が掴めない、メンバーによっては戦力がコロコロ変わるのでビビってばかりもいられない!絶対勝つゾっ!!!!!
結果・・・・・・
負けました・・・・・・
いや、試合内容はヨカッタ!!!!
いきなり先制して雰囲気Good!
エースの調子がすこぶるヨク、7回まで失点1。
最終回(7回)で1-1の同点!ルールにより【タイブレーク】方式での延長戦。

コチラの弱点を突かれ 先攻の相手チームに点を許すが、まだ負けと決まってはいません!
が、
後攻の我がチームは点を入れる事ができませんでした・・・・・
現行のチーム構成になって(まだ浅いんだが)負けて悔し涙を流す彼女らを見たのは初めてだ!
思わずコチラも涙腺が緩む・・・・・

近年のデータは不明だったが 流石 全国常連のチーム!皆ウマイ!
(チームとしての)経験の差が最後に出てしまった結果だと思う。
にしても、今まで、いや、先週までだったらコテンパンに負けていたであろうチームとココまで張りあった!いわんや、試合中は「勝てるっ!」って試合をしたこのチームの底力と、集中力はスゴイ!!!!!

皆 今まで見せなかった集中力を見せ、練習で培った実力を如何なく発揮したと思う!
今日の試合はミスが無かった!
いや、ミスを突かれて失点したんだが、そのミスと言っても想定外のプレーで練習していなかった戦略で攻略されたのだ。
いくら集中力があっても、【勝つ気】があっても、練習していないプレーは出来ないんだ・・・・
やはりそこが差だったんだと思う・・・・

ウチのチーム、新6年生二人以外は皆キャリアが1年以下なんだよ!(ポンともう一人が辛うじて1年)そのチームが全国常連チームと対等に渡り合ったんだ!いわんや勝てそうだったんだ!スゴイ事だよ

・・・・・・・・・・・


すすり泣いていた選手達も小1時間もするといつものテンションに戻っていた(爆
まぁ、遠征だし、泊まりだし、、何てったって彼女らはまだ小学生なのだ。

ギリギリまで取れなくてようやく取れたと言う宿(民宿)はまるでお化け屋敷の様相(激爆
ソレだけで、いや、何にでもテンションアゲアゲの選手達(笑
他のお客さんも居た(一組だけ?)が子供らは宿中を縦横無尽に走り回る!
自由時間、夕食と入浴を終え 夜は皆で素振りだ!

カナリの回数を振って(振らされて・・・)いた選手達、ポンを含め普段 自主練習していない子等はマメをつくって ヒーヒー言っていた(笑

遠征で、負けて、素振りやって、ハイテンションで?・・・・・
選手等は(一部を除き)意外と速くに就寝した模様。
お母さんちーむはお母さんチームで宴会?
お父さん&監督コーチチームは【ガソリン】を入れてソフト談義で夜が更けました・・・・。

この大会の情報が(少)なくナカナカ実情が掴めませんでしたが、結果的に初戦の相手は準優勝だったみたいです・・・・クヤシイですっ!!!!
ちなみに優勝は静岡選抜ももう一つの方のチームだったみたいです・・・・クヤシイですっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿