2010/03/19

クラッシュ!?

先週の話になるが 仕事中に嫁さんからメール・・・
【明日 車やさんに行こう[汗:絵文字]】

【ん?????】と返信

【看板に・・・・
  すまん[汗:絵文字]
  申し訳ない[汗:絵文字]】と返信が入る・・・・

ぶつけたっ!!!!????

夏前に買ったばかりのセレナ、リバティから乗り換えた時「車両感覚がワカラナイ」と言って暫くは運転を渋っていたが、今現在 普段は嫁さんが乗っている。
車を変える度に“ドッチが先にブつけたか”で(小さい)騒ぎになるのだが今回は嫁さんの勝ち!?(爆

今までも擦りキズ程度は問題視していなかったし、既にセレナにも薄ぅ~い擦りキズは無数にある(汗;
まぁ、ヤってしまったモノは致し方が無い・・・・・

暫くメールでやり取りをしていると どうも、今回は今までにないキズになったらしく 嫁さんはカナリ凹んでいる・・・・
【車やさんに行こう[汗:絵文字]】
なんて言いだす時点でカナリのダメージだと推測できる。
どうも後方をブつけたらしい・・・・
さっそくディーラーの担当さんに連絡。
「ブつけちゃったみたい・・・・後ろだって・・・・オレも見てねぇんだけど、バンパー交換で幾ら?」
「そぉねぇ~6萬~7萬ってトコかなぁ」
「ボディまでイっちゃってると・・・?」
「う~~ん、、、二桁超えちゃうねぇ~」
「だよねぇ・・・・・・・」
「後日 見積もりに行くんで、よろしく」
「ワカリましたぁ~」
ふぅ~・・・・・
イタイなぁ・・・・・・・・

夜帰宅して早速 キズを確認する。・・・・・・?
キズ無ぇ~ぞ・・・?
ドコ・・・・・?
バンパーもキレイだし、ボディにもキズは見当たらない?
暗いからか?

駐車場(家の前)から嫁さんに電話
「ドコだぁ?」
「きゃぁ~~~!帰ってきたぁ~~~~!ワカンなぃ?キズ?」
「おぉ、カナリいってるんだろ??ドコ?」
「角、、、、ライトんとこ・・・・・」
「あった!!!!!!」


“バックして看板にブつけた”なんて言っていたので てっきりド真ん中にドドォ~~~ンと、、、と思っていたんだが リアのコンビランプのトコだった。
大惨事を予想していたのである意味拍子抜け、、、
だが、ランプカバーはバキバキだ。
ランプカバーだけだったら大した出費もしなくて済むんだろうが、ピラーもおもいっきり割れてる・・・・・(っつぅかピラー部を頂点として亀裂が縦にバッキリ入っている状態だ。

位置の具合と亀裂の入り方の妙でパっと見では分からない、よくボコボコに凹んだボディで走ってる車を見ると「あぁ~あ、ヤっちゃってるね」なんて嘲笑気味で眺めてしまうが コレなら修理が済むまでハズい思いも そうそうしなくて済みそうだ(笑
とは言ってもパックリ割れちゃってるので水が入っても困るだろうし 修理は必須だ。

まぁ、ピラー部位総とっかえでナントカなりそうだ、言っても正面(後ろだが)部品交換よりは安く済むんでないかい? イっても3萬ってトコだろうか?
確かリアコンビランプでクリスタル仕様のオプション無ぇっけかな?グルっと一体成型ではなさそうなので片側交換で済みそうだが 片側のみは交換不可(そんな殺生な修理もあるんでないかと)なんて言われたらいっそのことプチカスタマイズでも、、、ディーラーオプションでなくてもカスタムショップのヤツとかでも・・・・・むふふ・・・・・

翌日ディーラーでキズの確認と修理の見積もりを頼む。
ピラー部 片側交換で¥17,000也
クリスタル仕様のコンビランプはオプション値段で¥35.000だったが、グレード下位バージョンにしか適用できないらしい(カタログに書いてあった)
更に上のバージョンならクリスタル仕様が標準装備・・・・
何でコレには付かねぇの?????
と思ったが“片側交換で済む”っつってるし 懐の具合もあるのでしょうがない(爆

部品なんてスグあるのかと思ったが 部品確保までに1週間かかって今日連絡が入った。
週末はポンの遠征でディーラーには行けないので修理は来週だ。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿