2010/03/28

勝ちたかった・・・・

朝起きても 昨日の眼の痛みは治まらず・・・鬱

でも今日はポンの試合です。
今年は地域リーグを2つ掛け持ち(チーム自体が)なので休日はほとんど試合だそうです・・・(汗;
先週の【東海大会】で弱点を露呈した我がチーム、昨日の練習もカントクのテンションが普段の4~5倍でしたね・・・(笑
今年から新しいユニフォーム!背番号も変わりました。

地域リーグ主催、全10チームあまりでの(新人)トーナメント大会。
(リーグなのにトーナメントと言う妙)
初戦を勝てば最低3試合(準決勝→決勝、または3位決定戦)あります。
下馬評では初戦は勝てる相手らしい・・・・・

昨日練習に来れなかった子を外したオーダー・・・
戦力的にはチト落ちる。トーナメント戦ですから勝ちに行かないとなりませんよ、、、
当事者の父兄でなくてもちょっと【?】なオーダーでしたが、カントクは絶対ですから・・・

相手は男の子のチーム(女の子も居たけど)ですが ポンも何度かボールを処理し優位に試合が進みます。

バッティングがヘタレなポン、この試合では打ちました!
まぁ、ヘタレに変わりは無いんですが自慢の足で塁に出ます!

時間制(80分)で最終回を待たずに6回で終わりそう、6回表に同点にされたか?逆転されて最後の攻撃!
結果は同点!!!!!
このまま延長(いや、7回が規定回数だが、時間制限的に)かと思われたが、一日でトーナメント戦を終えなければならないのでクジ引きによる抽選です!!!!!!
・・・・・・・

結果・・・・・
負けてしまいました。
準決勝は(多分)優勝候補とあたる予定だったが悔しくも一回戦敗退となってしまいました・・・(悔

オーダーがちょっと【?】でしたが戦力的には勝てる相手でした、今日はこのグランドで3試合するつもりだったのに・・・・・

(多分カントク的には)この体たらくにこのままいつものグランドで練習続行です・・・(涙;
大会のグランドが自宅学区だったので 自分の昼食は用意してなかった、ポンを残し一旦帰宅。
昨日の眼球殴打の後遺症?でまだ眼がイタイです。
多分、午後3時であろう練習終了時間まで今日は一休み。。。。
のつもりが2時前から突然の雨!しかも結構な豪雨!!!!!
急いでポンの迎えに行きます・・・・・・

がっ!
終わりません!
豪雨の中、ビチョ濡れ状態で練習が続きます!!!!
如何せん止まない雨に3時前には練習は終わりましたがポンは濡れ鼠でガタガタ震えています。

あぁ~あ、、、、
今年は戦力的にも雰囲気的にもカナリ良くなってるんだけどなぁ、練習試合は勝てるのに大会になると勝てませんなぁ・・・
まっ、それでも選手達のヤル気は去年と比べモノにならないくらいに士気が上がっています。
男の子と一緒の大会では絶対的に女の子である不利は否めませんが、それでも今年は強い・・・筈ですよ!
まだ今シーズンは始まったばかりです。
聞くところによると今年は[遠征]も多いそうだ・・・・

がんばれ!ポン!
がんばれ!ベアーズ!!!!(いや、チーム名はベアーズじゃないんですけどね・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿