2010/03/25

行方不明ぃ?

すったモンダあったけど とりあえず撮影データは復元できた!
さぁ、スライドショーを作りましょうかね!

サクサクっと専用ソフトでね。。。。
ソフト立ち上げてぇ
先ずは参照フォルダぁをぉ・・・・・

アレっ?
ドコだっけ??????
えぇっとぉ・・・・・・・
無ぃい????

確かデスクトップに【100320】ってフォルダ作って復元した筈だよなぁ???
あれぇ?無いぞぉ・・・・(汗;

あぁあぁ、デジカメデータ保存用フォルダに移動したっけぇ?かぁ????記憶に無いけど・・・
・・・・・・・
やっぱり無いぞ・・・・・・?



ほんの数分前にデスクトップ上の要らんモン整理したばっかやん・・・・
(普段のPC使いはデスクトップ上で作業データをイヂり、完了後に適宜フォルダに移動して作業終了となる手順を踏んでいる、デスクトップにフォルダやらアイコンが並ぶのは大嫌いなのでデスクトップ整理は毎日の最後のタスク(手動ですが)になっている)
今日は前日までのゴミ(と思しき)ファイルがデスクトップに散乱していたので、デスクトップ整理が最初の作業だった、まてよ・・・・・・

[ゴミ箱]を漁る・・・・
やっぱり・・・・そうだよね・・・・うん・・・・
えぇえぇ、確かにスライドショーソフトを立ち上げる直前に【ゴミ箱を空にする】コマンドをポチった記憶がハッキリとあります・・・・
はい、[ゴミ箱]は空です・・・・orz

はぁ~~~~~面倒くせぇ。。。。。

自分用には滅多に使わなかったリカバリソフトが大活躍です(涙;
【ゴミ箱を空にする】した後は何もデータ操作はしてません、[ゴミ箱]を漁ればアッサリ見つかる筈です、CFもあの後イヂってないので検索かければ同じデータが復活する筈ですが、HDDからの方が作業も速い筈!!!!


はいはい、出てきましたね・・・・・
!?!?!?!?!?!?!?
画像データ少なくね?????
当然ながら死んでるデータも多い、でも、さっき消したばかりのデータは大丈夫・・・・だろ?

[プレビューはありません]ってヤツはほぼ復元不可能

ん゛~~~~~~~
明らかに該当データが足りません・・・orz
ビュワーで見ても画像半分死みたいなのも散見されます・・・・・・・
あぁ~~~凹むぅ・・・・・・・

ファイル名前の●の色が緑以外は ほぼ復元不可能

はいはい、ワカリマシタよぉ!
防湿ケースからカメラを取り出し、CFを抜いて、またリカバリ作業の繰り返しです。
すっかり作業にも慣れました(爆
詳細検索で小1時間・・・・・・・

先日の右往左往の轍も踏まず1回の作業でデータ復元完了!
でも、今日も疲れちゃいました、心が折れちゃいました・・・・・・
このデータは何かに呪われているんだろうか?

デスクトップに作業用としてそのまま残し、デジカメデータ保存フォルダにもコピーをして今日のこのデータいぢりは終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿