2023/12/31

悪魔の半熟煮卵

さてさて昨日漬けこんだ半熟煮卵は上手く仕上がったでしょうか?
実食ですっ!

色はイイ感じに沁み込んでますね!

取り急ぎ「半熟」具合は如何でしょうか?
う~~~~ん、最高にイイ出来ですっ!

出は実食っ!
う、う、美味いぞっ!
今回は辛みも極力抑えました、豆板醤とコチュジャンのどっちを採用するか迷ったんですが今回は甘さ重視でコチュジャンを使いました。
レシピの醤油の量が多いと感じたので塩っ辛くなるかと心配でしたがみりんやお酒も多めでしたしエノキから出る水分でしょっぱいとは感じませんでした。
ニラがいいアクセントになってパンチも悪くありません。
大成功です、ニラが無駄にならなくてヨカッタwww
次回があれば豆板醤仕様で一味も多めに入れて辛バージョンにも挑戦してみたいですね。

漬けダレが大分余ったのでTKGにかけたり他の料理の調味料として使う予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿