2023/12/10

結婚式(披露宴)

今日はポンのパイセンの結婚式(披露宴)です。
準備?はバッチリです!

昨日からカメラのバッテリーを(予備を含め)充電しバッグにスタンバイwww
嫁さんが気にしていたスーツですが、ま、昔よりはやせたので着れない事は無いでしょう・・・

で、いよいよ出立の時!
クローゼットの奥から滅多に着ない礼服を引っ張り出す!
一時はキツキツのパンパンだったズボンもスッキリとお腹が収まりました!!!
シャツもOK、で白いネクタイは・・・?
アレ?白いネクタイが・・・?
無いぞっ!白いネクタイが無いっ!
そもそも礼服買った時に白と黒のセットがあった筈なんだが???
うわぁ、やっぱり嫁さんに言われた通り機能チェックしておけばよかった(涙;
出立まであと30分です、言うてもまだギリじかんはあります。
近場の洋品店に買いに走ります、、、おっと、白いネクタイなら¥100均に無ぇか?と¥100均に走ります。
ありました!とっておきのトロンボーンのネクタイピンはきっと見つからないだろうからシンプルなネクタイピンもGETwww
はぁ、間に合いました。

が、ネクタイを買って帰って来るや「普通のスーツでもいいんじゃね?」と嫁・・・
「だよね・・・・」
スーツ事態も滅多に着ないんだが礼服ってのも味気ない(脇役ですが・・・)
って事でけっきょくビジネス寄りのスーツで行く事にしました。
そして滅多にと言うか(スーツ着用用事の時に)今まで一度も嫁さんからの許可が下りなかったあのアイテムが登場!
「ドラえもんのネクタイ」です。
可愛いでそっ?
これ一目惚れで買ったんですけど「(イベント、式典に)合わない」と嫁さんに一蹴され一度も公に付けて行った事がありません!
ようやく陽の目を見ますwww

で、披露宴開催です!!!
もぉねっ、メッチャ可愛いのっパイセン新婦がっ!!!
新婦の友人は小中高(多分「大」も)のソフトメンバーが勢揃い!
ずっとパイセンの後を追い続けていたポンや我が家にとってもまるで同窓会の様相、皆
とーちゃん、かーちゃんに声をかけてくれます。

声を上げて号泣するであろう、、、から断固拒否していた披露宴なのだが終盤まで涙が零れ落ちてこなかった!
何故ならメチャクソ忙しかったから!!!
この披露宴で自ら志願する前に新婦+家族から「とーちゃんカメラよろしくね」と頼まれていました。
そりゃもちろん撮りますとも!
久しくソフトの試合も撮ってないのでカメラの出撃も久し振りです。
勿論(新郎新婦が)プロのカメラマンさんをちゃんと雇っているのであくまでもカメラ好きの素人のオッサンが普通のスーツ姿で無駄にデカいレンズを振り回して 誰彼見境なくシャッターをバチクソきりまくってる妙なふるまいではありましたけどね(笑;
もうね、撮りまくりましたよ!

何とか忙しさで誤魔化してはいたんですがクライマックスの「新婦から両親へ」のシーンでは なんとか嗚咽を溢すのだけは我慢しましたがカメラを構えながらも涙が止まりませんでした(涙;

そうそう、式の途中「衣装替え」の御歓談の時間にとーちゃん制作の「お二人のスライドショー」が披露されました。
何気に公の場で巨大スクリーンに映し出される「とーちゃん'sCRAFT」のタイトルロゴが映し出されるのは感激でした。
シンプルバージョンのスライドショーでしたが観覧していたゲストも「わぁ~」とか「スゴ~イ」とか言ってくれていたのでウレシかったです。

結局最後には泣かされてしまいましたがスゴクいい披露宴でした。
ちなみに、今日の撮影枚数は2500枚でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿