2023/12/13

キーキャップ

K2同様動作確認のみでカスタマイズ移行されてしまったK3Proですが・・・
僅か2日で再カスタマイズ!?

VIAによるキー配列変更はまだ試行錯誤中ですが、キーキャップを も 少し変更しました。
何処が変わったか分かりますか?

解り易いのは「Caps(lock)」キーですが実はスペースバー以外の白いキーキャプを交換しました、白に・・・

最初のキーキャップカスタマイズで白いキーキャップだけはオリジナルをそのまま流用していたんですが成形形状が若干異なっており打鍵すると僅かな段差が気になっていたんですよ。
それに加えオリジナルのFキーには第2レイヤーの機能刻印があってちょっとダサかったんですよね・・・

最初のキャップ交換時に即気が付いたんですが、もうブラックフライデーはとうに終わっていた筈なのに このタイミングで同メーカーの白いキーキャップが安く見つかったんですよ!!!
よくこのブログで言う「啓示」ってやつですよね(汗;
国内販売なのにアリエクより安いんですもの(もちろんモノは中華)
即到着!で即交換ですwww

Caps(lock)はネイビーの方が収まりがいいんですがこのNew白キーキャップは文字が透過するんです(バックライトが透ける)Caps(lock)は多用する事は無いのですが、多用しないからこそ機能ON/OFFを把握していたいんですよ。
ON時には赤いバックライトが常時点灯するので透過キーだと視認しやすいんです。

このカラーカスタマイズ自分では気に入ってます。
唯一「ESC」キーのカラーだけ不満なんですがロープロファイルのキーキャップって選択肢が極少なんですよ(涙;
赤寄りのオレンジみたいなヤツないかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿