2023/12/30

お出かけ

今日はお墓参りと買い出し
のっけから嫁さんがケータイ忘れるとか、波乱の予感・・・

渋滞にもハマらずに順調な道中!
じつはコレがメインだった昼食!
ポンが自転車行脚していた時に見つけたとんかつ屋!「絶対美味しいから皆にも食べて欲しい!!!」と激推ししていたとんかつ屋なんですがポンの情報とナビを頼りにして着いたそのお店は!
休みでした・・・・・・
ネット情報では「営業中」だったのですがチェーン店でもないお店だったので「気分」だったのでしょうか?
皆が皆「肉の口」になってしまっていた状況で 結局「やっぱりステーキ」に落ち着きましたwww
実はとーちゃん「やっぱり・・・」はデビューだったりします、ちなみに「いきなり・・・」はまだ行った事がありません、評判的には「いきなり・・・」に行く事は無いと思いますが(汗;
いやぁ、普通に美味しかったですよ!いうほど安いとも思いませんでしたが(いや、貧乏舌なので庶民感覚的にと言う意味、コノ値段で味わうステーキとしては十分なんでしょうね、きっと・・・)

そのご結局はアレコレと買い出し。
とーちゃん的にはこの年末に特別買い足すものは無かったので未練も無いのですが、普段は全く呑まないのに「買っちゃおうかな?」と悩んでいたお酒は買えず(悩んでいるうちにお会計済ませていた)ちょい履きに気になっていたサンダルシューズを買いに(庶民の味方)ワークマンに行く予定が無くなった事だけが気がかりでしたが、どっちも「ちょっと気になっていただけ」なので無問題です。

夜「悪魔のえのき」と「悪魔の半熟煮卵」を作りました。

えのきの方は優しい味付けで美味しかったです、
「ちょっとパンチが足りないかな?」と言ったらポンに「コレくらいがちょうどいい」と言われました。

半熟煮卵の方は1晩漬けなければならないので明日 実食予定です。

あのぉ、ニラって今 高いんだねぇ!!!!ビックらしちゃった!
お手軽手料理シリーズは 今後ニラ ターンに入ろうとしてたんだけど コレじゃぁ気軽に「買ってきて」って言えないじゃん!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿