2023/12/23

鍵交換

チンが週明けに自転車を使うので・・・
ので???

「鍵交換して」と嫁さん・・・?
どうやらスペアを含め鍵を紛失してしまって使えないそうですTT
さっそく車に載せて・・・載せ、、、、、
チンの自転車は後輪をロックするとハンドルも同時にロックされる機構なのでそのままでは車にに積載できません!!!!
困ったゾ!!!
今までもナントカ軽に載せて運搬はしていたんだけれどもハンドルをきらないとどうにもこうにも収まりません。
それでも汗だくになりながら奮闘しているとロックされていたハンドルがギギギと動きました!
それでもロックが解除されたわけではないので搭載時の自由が効かないままさらに奮闘。
何とか軽に収まりました(滝汗;

自転車屋さんについて早速鍵交換依頼。
「1発2錠」と言う機構らしく純正品交換だと部品発注からになると言われました。
ハンドルロック殺して汎用品交換も出来るとの事でソチラでお願いしました。
支払いを済ますと「10分程でできます」と言うので待ちます。

が、ものの1分もしないで手人さんに呼ばれます。
どうやら構造上汎用品が装着不可のようで純正品だと部品調達に1週間以上かかるので年明けちゃいます、で、¥7~8Kかかります・・・と言われた!?
既に後輪の鍵機構は破壊されています、でもね、多分ね、直しても乗らないと思うんですよ、必要なのは週明けだけだとおもうんですよね。
なので、とりあえずハンドルロックだけ解除状態にしてもらって降臨ロックの鍵は「ナシ」のまま持ち帰りました。
チェーンロックで代用すればいいかな?って・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿