2023/12/15

検査

今日は仕事休んで「赤十字病院」へ行ってきました。
夏にやった健康診断の再検査要請で大腸検査を受けました。

体調検査の結果は「問題無し」だったんですがもうひとつ耳鼻科の再検査がありました。
とある部位に小さい腫瘍があるらしいです?自覚症状はありません・・・
ちりあえず開業医で血液検査を受けたんですが「判定不能」と言う事で「大きな病院へ行ってください」と言われ今日に至ります。

紹介状を書いてもらい予約もとってイザ病院へ!
「予約の30前には来てください」って書いてあったから8:30前には病院へ着き(駐車場が無くて焦ったが)受付をすます。
大きい病院あるある、、、先ずは もう何度も同じ用途で行ったであろう血液検査・・・
流れ作業の様に血を抜かれ総合病院の耳鼻科エリアで診察を待ちます。
そして 待ちます・・・
そして 待ちます・・・
そして 待ちます・・・
そして 待ちます・・・
そして 待ちます・・・
そして 待ちます・・・
そして 待ちます・・・
そして 待ちます・・・
そして 待ちます・・・
そして 待ちます・・・
そして 待ちます・・・
そして 待ちます・・・
そして 待ちます・・・
そして 待ちます・・・
そして 待ちます・・・
そして 待ちます・・・
そして 待ちます・・・
まぁ、大きい総合病院あるある ではあるのですが とにかく待ちます・・・・

予約枠は9:00~9:30なのですが既に10:30・・・・
診察状況掲示板(只のホワイトボード)には予約時間枠の該当欄に赤いマグネットで印が付いてます。
10:00を回った時点でも9:00~9:30の欄にマグネットが付いていたんですが10:30前にマグネットが9:30~10:00の欄に移動してました!!!!
アレっ?オレ確か「9:00~9:30」の予約枠だった筈なんですが?まだ呼ばれてませんけど・・・・

時計の針は10:30を回りました!!!
オレ呼ばれた?気が付かなかった?飛ばされてる????
ま、大きい病院ですから・・・・・予約30分前に来いって言ってたのに予約時間から1時間半押し????
いよいよ気になって受け付けブースで確認しようと思った頃「とーちゃんさん」と呼ばれました。

先程採った血液検査の簡易結果を聞かされる重要な1項目は外注検査機関へ回すそうなので時間結果報告だそうです。
そして指定部位のエコー検査をします。
・・・・・・・・・

とりあえず今日の簡易検査では詳細が掴めないと言う事で、次回 注射器で部位の細胞サンプルを採って検査するそうです。
あぁ・・・年内には決着つけたいんですけどねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿