2020/11/27

「アレクサっ!準備して」

 ラズパイ導入でWOLコマンドでメインマシンの自動起動を設定して音声コマンドでパソコンの自動起動を運用していたんですが、

つい最近からこの自動起動コマンドが受け付けてくれなくなりました・・・

原因は解ってます、多分・・・

マザボのBIOSのアップデートをしてからです!

BIOSのアップデートで設定がリセットされる懸念は当然あったのでアップデート後のBIOSの設定チェックは済ませてあります。

オーバークロックやメモリの速度設定も初期値に戻っていたのでその辺はしっかりと設定し直しました。

WOLの設定も見直したつもりだったんですが一向にWOLが機能してくれません???

自動起動環境を構築した時にはトライ&エラーで試行錯誤してやっていたのでBIOSの設定項はすっかり忘れています(汗;

ようやく項目を見つけました!

この項目以外にもWOL設定項あるんですがソコではなくココだったみたいです。

試す「アレクサっ!準備して」

「すみません、よく分かりませんでした」と応答が!!!!

マジ?!設定違ぅの?

「アレクサっ!準備して」

ブンっ!!!!!

無事メインマシンが自動起動しました、、、オレの活舌かいっ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿