2020/11/06

超短:201106

インファナル・アフェア

インファナル・アフェア 無間序曲

インファナル・アフェア3 終極無間

ディパーテッド

東京ゴッドファーザーズ

千年女優

妄想代理人


インファナル・アフェア

香港ノワールの傑作!と呼び声の高い今作、居間だ未見でした(汗;

いやぁ、いいですね!

「香港ノワール」と言う言葉が世に出た時の「狼たちの挽歌」に匹敵する出来!だと思います。

役者がイイ!皆イイ!スバラシイ!!!

ヘィリウッドがすぐにリメイク権を奪取したのも頷けます。


インファナル・アフェア 無間序曲

傑作の前日譚!

あの演者たちが帰ってくる!!!!!!!

主要人物は若い時代の設定なので若い頃を演じた役者たちが担う、コレがまたイイのよ!

前作を見た事が前提になってる作品だがイイです!


インファナル・アフェア3 終極無間

今度はどうする?と思っていたらオリジナルの演者がカムバック!!!!!

新キャラは要るものの全2作の演者が大集合の様相は圧巻!

時系列と虚実が入り乱れ混乱必至だが頑張ってついていこう(汗;

アンディには立派に厚生して欲しかったんだが 致し方あるまい。


ディパーテッド

インファナル・アフェアのヘィリウッドリメイク!

いくらマーティン・スコセッシと言えどちょっと心配してたんだけどコレはコレでイイ!

女医さんの絡ませ方の改変が如何にもヘィリウッドらしいっちゃぁらしいがオリジナルの方が好きだな(役者も含め)

キャスティングはコレでもかっ!のオールスターキャスティング!

スコセッシ肝入りのレオナルド・ディカプリオはオリジナル版よりヘタレ度が増々

マット・デイモンとマーク・ウォールバーグが共演してるなんて!!!

流石のジャック・ニコルソンは貫禄たっぷり!だが、オリジナルではあのボスの一見のショボさが味だったんだけどな・・・


(上映)時間はたっぷりなのにオリジナルよりもちょっと薄目な感じ、そこがヘィリウッドたる所以なのか?


東京ゴッドファーザーズ

いいわぁ「クリスマスの奇跡」系

奇跡の映画なので偶然だとかご都合主義なのは当たり前なんですよ、奇跡だから!

人物描写がしっかりと描き込まれているから主人公チームが(揃って&各々)走り出すと拳を握りしめて応援しまくってしまう!

人物描写の演出描き込みに加え物理的な背景の描き込みも半端ないっ!

もずどっぷりと映画に惹き込まれます!


千年女優

虚実の絡ませ方がエグい!

のに割とすんなり受け入れてしまっている自分に気付く、この監督さん兎に角演出が上手です!

あぁ、この監督さんは「映画が好き」なんだなぁ~と思う。


妄想代理人

(上記2作:東京・・、千年・・の監督)今敏さんのTV作品。

コレまた虚実入り混じって「パーフェクトブルー」+「パプリカ」÷2って感じになるのかな?

妄想(であろうモノ)が実体を伴い始めてからちょっと置いてかれそうになるがなんとか食らいついてたつもりなんだが完全には理解できなかった気がする。

今、本人談の考察(解説)を読んで理解を進めてる段階です。

難しい事は描かれていないんだけど各種映画よりは難解、、、なキガス、、、

おもろいですけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿