2020/11/14

ガラクタ

iPadの充電が出来ません?

結構前から我が家のiPadの充電状況がよろしくない。

サードパーティー製のケーブルを使ってるんだが 特段エラー警告が出るわけではない、コネクタカバーが緩くなってて通電端子がiPad側のコネクタの奥まで挿さってない事はあったが 置くまで挿せば普通に充電出来ていた筈なのに???

今日 清掃したり接点復活剤塗ったりしたけどどうにも充電できない状態だった・・・

電源供給アダプタの挿し位置を変えてもダメだった・・・

試しに他の充電システムで充電すると普通に充電できる。

ケーブルがダメなようです。

アレコレ試しているうちに気が付いたのだがUSB充電アダプタも一つ死んでいましたね、、、

ガラクタ行きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿