2020/11/11

ピアノ

40年ぐらい前のピアノを売りました。

処分だとか廃棄だとかだと面倒で下手すれば処理費用もかかるけど「売る」って方法もあるんですね。

元値は知らんが(当時の値段は知らんが現行 激安でも50萬以上するんやね)査定額は¥59000-

複数一括見積サイトで見積もり依頼したんだけど最高額は\65000、依頼したのは最低額の業者だった。

¥6000の差が大きいか小さいかは微妙だが依頼した業者だけが依頼前から何度も電話をくれた。

電話での対応で「査定額からの下落は恐らく無いでしょう」との事だったし(何か現地当日査定って難癖付けて査定額が下がる印象があるので損した感が強い印象)電話対応もすごく丁寧だった。

実質コミュ症な私が言うのもなんだが「コミュニケーションって大事なんだな」って思った。

前日に訪問時間確定の連絡が来て時間道理に引き取り業者が来た。

ザっと現物査定して「はい」っとそのまま査定額をそのまま手渡してくれた。

ドタバタするのかと思えば二人がかりでササっとピアノを運び出してしまった、流石プロっ!

足の跡が郷愁を誘うね。

ウェットと乾拭きをしてワックスもかけておきました。

アップライトだったけど結構部屋が広くなったように感じる。



0 件のコメント:

コメントを投稿