2020/11/15

ガラクタ

初夏のころ通電不良でお蔵行きになってた激安MODをバラします!

修理とかではなく、内臓バッテリーがもしかしたら再利用できないかなぁ?と思いまして・・・

性能的に18650当たりのバッテリを積んでいると思われる、流石に絶縁処理はしてあるだろうとは思いつつ生バッテリーだったらリラップして再利用できればラッキーなくらいの気持ち。

ナント!市販タイプのバッテリーがそのまま入っていた!!!

チェックして不具合が無ければリラップしようと思ったんだが・・・

見かけ的には全く問題無し!だが、+極にワイヤーが直でハンダ付けしてあったし、

-極も平プレートが圧着されていた。

流石にコレを剥がすには勇気がいるwww

液晶もフレキの端子がコネクタ式でなく基盤に直付けでした、極力部品数を減らしているようです。

ま、バッテリー内蔵品をガラクタ処理するのってちょっと面倒(申告するだけですけど・・・)だったので電池とガラクタで分けられただけでもヨシとしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿