2020/11/21

炊飯器!

コジマに冷蔵庫を買いに来ました!

先日も言った通りとーちゃんには知識も興味もありません(汗;

嫁さんを売り場に置いてそそくさとその場を去ります、iPhone12の実機を触りにwww

売り場に戻ると嫁さんが「コレがいい」と言います。

「うん、ソレでいいんじゃない」

って事で店員さんを呼ぶ、と、店員さんが少しアレコレ説明とオススメを喋り出した!

流石 売り子さん!誘導が上手いwww

言われるがままに誘導された冷蔵庫に決定!

嫁に促され最終的にはとーちゃんが決定はしましたが嫁の目は「コレがイイ!!!!」と言ってました(笑;


ココで更に一情報!

Panasonicフェアとやらをやっているのでもう一点以上(一萬円以上の)Panasonic商品を買うと10%引きになると店員さんが言うではないか!

じゃ店内一回りwww

目的が冷蔵庫一点攻撃だったのでコレと言って欲しいモノも無いし・・・

が、嫁さんが「炊飯器が・・・」と言い出して炊飯器コーナーへ!

店に来た時から何となく気になっていたのだが開店直後に店に入ったのにやたらと店内が賑やかなのだ(客が多い)売り出しでもしてるのか?3連休だからなのか?コ■ナ渦で行くところが無いのか???

兎に角客も多いし、店員も多い!

理由はともあれ店としてはモノを売りたい状態なんだろう、メーカーからの応援隊も数多く見受けられるし、各メーカーのキャンペーン告知も多い!

で、ココで捕まった売り子さんはコジマのユニフォームを着ていなかった・・・ので何処かのメーカーからの応援さんなのかな?と重い真柄も説明を聞く(興味は無いが嫁さんが「とーちゃんも聞け」と言うので・・・)

うん、このひとは東芝からの応援さんのようですwww

Panasonicフェアの10%引きにも惹かれるが割引率よりも総額が安くなる商品を買えばいいだけなので・・・・・

そもそも購入予定ではなかったので激安品で(コメが炊ければ)イイと嫁さんも思っていたようです。

それでも結構な時間アレやコレやと説明を受け最終的に2萬以下の製品に嫁さんが決定!

売り子さんが在庫を調べに行くと言って一旦掃ける。

「どう?イイよね?」と嫁

「いや、実は、、、コッチ推しなんだけど」と私!!!!

「えっ!そぉなの?ナンデ?ナンデ?」と嫁。

とーちゃんが推したのは最近流行り?の10萬クラスではないが、嫁さんが決めたヤツの倍の値段のヤツ!!!!

「いやぁ、この値段にしてこの機能があるってぇのは見過ごせないのよ」と私。

最近Youtubeでメシ系の動画も視るようになったんだが、コメ炊きの情報も薄っすらと入っていたのね、で、東芝さん(としておこう)の説明時に「この値段でこの機能は他ではないですよ」ってのがツボ機能だったんですよ!!!!!!

「えっ、えっ!そうなの?そうなの?」とバタバタする嫁!

・・・・・・・・

「えっと、在庫がですねぇ~」と言って現れた東芝さんに「ちょっと待って、ちょっと待って、お兄さん。ダンナがコッチでもイイって言うんですけど」と嫁。

「えっ、そうなんですか?」と東芝さん。

「コレまだ(値引き)頑張れる」と私・・・・・

「う~~~~~ん、実はもうコレでイッパイなんですけど、、、」と東芝さん。

ま、そう言うでしょうね、、、がんばって百円単位のトコ引くくらいかなぁ?と思っていたら「じゃ、コレからコレ抜きます」と東芝さん!

何と千円単位のトコを引っこ抜いた!値引き表示価格の10%をあっさりと引いたよ!


と、言う事で(我が家的には)高額の炊飯器をお持ち帰りですwww

価格.comではもっと安いんだろうけど調べるのは止めます(汗;

早速その日は買ったばかりの炊飯器でコメを炊きます!プラシーボ効果も相まって ンまいご飯を食べましたwww


0 件のコメント:

コメントを投稿