2020/11/25

祭りは終わらない

皆さんお気づきだろうか?


いつもお届け物を披露するときの多くはTOPに段ボール、続いて段ボールをカパっと開けた画像を載せるのですが、昨日のiPhone12 miniは段ボール外観の後イキナリ製品パッケージが載ってました。

実は段ボールをパカっと開けると

こんな感じ!!!!!!!!!!

iPhone12mini+iPhone12mini+iPhoneSEと3台到着してます!!!!

つい先日買った冷蔵庫よりも支払額は多いです(汗;


嫁さんとチンのiPhone6sがそろそろ虫の息、チンのはもうちょい行けるかな?とも思うが嫁さんのは完全にバッテリーが死んでます、当の本人は感じてませんが・・・・・

と言う記事を先日書いたんだが、冷蔵庫を買いに行ったときにiPhone12の実機を確認したと言ったでそ、その時に嫁さんが「ケータイ見てきた?」と聞くので「見て来たヨ」と答えた。

「変えたい?」と聞くので「そりゃモチロン」と答える・・・・・

紆余曲折~~~~~~~~~~~~~~~~

「とーちゃんとポンとチンのスマホを刷新する」と言う決議案が提案、可決される!!!!!!どちらかと言えば嫁さん発信でっ!!!


・嫁さんの6sは瀕死、共にチンの6sも次期IOSではサポート外になる事は必至

・とーちゃんiPhone12 miniが欲しい(汗;

・嫁さんの母さんのスマホ刷新計画!!!!

このうちのキモが嫁さんの6s瀕死と嫁さんの母さんのスマホ刷新だ。

嫁さんの母さんは去年ガラケーからスマホに替えたばかりではあるのだがドコモ契約のAndroidだ、嫁さん以上のライトユーザーではあるのだが、故にワカラナイ事も多い(分からない事が分からない状況も多々)

どうにも困った時にはとーちゃんにサポートが来るのだが とーちゃんも昨今のAndoroidには疎いのが現状・・・

一応サポートはするのだが「出来んもんは出来ん」となる事も少なくなかった、実際出来んかったりするんだがスマホ=iPhoneの嫁さんには「?」が付くこともあったらしい。

で、「(iPhoneなら)ちょっとした事なら私でもサポート出来るよね?」と前々から嫁さんは言っていた。

ライトユーザーの嫁さんが超ライトユーザーのバァバのサポートをする!

サポートと言ってもちょっとしたTipsや操作法を気軽に教える事は手間も考えると理に適っている!

と、言う事で・・・

---------------------------

とーちゃん:SE(2020)からiPhone12 mini

ポン:iPhone7からiPhone12 mini

チン:iPhone6sからiPhoneSE(2020)

嫁さん:iPhone6sからとーちゃんのお下がりiPhoneSE(2020)

嫁さんの母さん:Androidからポンのお下がりiPhone7

---------------------------

と言う計画が立案され、議会を通過し、実行中なのである!

一応ポンとチンには希望を聞いた、ポンはガジェット&ITオンチなのに新しモノ好きなのでiPhone12、「小さいのがイイ」と言うので12 mini「カメラ3つのヤツ」とか言いましたが予算的にmini限定ですよ(笑;

チンはスマホを始めガジェット&ITにまるで興味が無い、が、とーちゃんが揃えるIT、スマート環境の恩恵を一番享受満喫しているのは何を隠そうチンだったりする、こちらはSE(2020)でも「ナンのこっちゃ?」状態なのだが「タピオカ(複眼)はヤダ」と言うので購入計画通り!

あとは順列的に嫁さんと嫁さんの母さんにお下がりが回ると言うわけ。

嫁さんの母さんはドコモを解約して格安SIMに乗り換える予定だ!

違約金を払ってもランニングコストは激変する筈だ、もちろん動くのはとーちゃんだが。


ところで皆さんお気づきだろうか?

iPhone12シリーズはコスト削減で充電アダプタとイヤホンが同梱されない、なので箱も薄くなった、別にそれはいい。

左が iPhoneSE(2020)、右が iPhone12 mini

iPhone12のレビューでもさんざん言われている事なんだが、実はソレだけではなかったのだよ!

今回iPhone12 miniとiPhoneSE(2020)を買ったんだが「?」となった。

何と!現行品のiPhoneSE(2020)にも充電アダプタとイヤホンが同梱されていないのだ!

左から iPhoneSE(2020)(5月時)、 iPhoneSE(2020)(現行)、 iPhone12 mini

5月時点では同梱されていたのにだ!セコいぞApple!

ライトユーザーにならiPhoneSE(2020)でも十分なスペックなのでiPhone12 miniとiPhoneSE(2020)で悩んでるユーザーも少なからず居ると思う、コストパフォーマンスを考えるとiPhoneSE(2020)がベストチョイスなユーザーも居る筈だ!

「iPhone12シリーズはコスト削減で充電アダプタとイヤホンが同梱されない」情報は大々的にアナウンスされているがiPhoneSE(2020)も削減されていると言う情報はナカナカ表には出て来ていない(出てはいるんだろうけど)ウチは困らなかったがちょっとした落とし穴である。


0 件のコメント:

コメントを投稿