2018/09/09

爆睡してましてん

6:15自校集合で7:30に先方着のスケジュールの遠征。
とーちゃんは9:00着目指して行こうかな?なんて・・・


が、集合前(なのか?)先方のグランドが「昨日の雨で使えない」と言う事と自校グランドは「県選抜のセレクション使用で使えない」と言う事で練習中止のお達しがあった・・・と言う事なので・・・・・・寝ます!

8:30ソフト馬鹿仲間の父兄さんから入電・・・
「あい、おはようございまふ、、、、」
「とーちゃん、チンどうする?」
「へっ?どうする?って???」
「練習・・・・」
「へっ?練習?中止って聞いたけど????」
「県選抜が来なくなったんで希望者だけ自主練ってなったけど、聞いてない?」
「いや、寝てたし・・・・・」
チンも爆睡中だが足蹴にして「おい、練習やってるって!どうする?希望者だけ言うてるけど!」
「2年生揃ってるなら行く、、、ムニャムニャ・・・」
「て、言うてますけど参加者は???」と聞いてみる
「(2年生は)あとチンだけ・・・だもんでどうすんのかなぁ~って、、、」との返答!
「ほらっ!行きなよっ!!!!」と嫁さんの激が飛ぶ!

速攻で支度をしてグランドへ向かいます!
グランドに着くとアレっ?誰も居ないぞ?????
ん?居る?何か皆座ってる?ん?しゃがんでる??
な、な、ナント!皆で草むしりしてるしっ!!!

チンととーちゃんが到着すると草むしり終了~~~~
どうも「チン待ち」だったっぽい(汗;
2年生は全員参加、1年生は一人参加でした。

がっ、、、、今日はチンの動きがどうもタルい、タル過ぎる・・・
午前中はネット打ちとカゴの中でのマシーン打ち。
マシン打ちの時には振りもそこそこなんだが、ネット打ちになると途端にダレるチン、、、、諸事情はあるらしいが・・・・・
昼食前にセンセイが寄って来て「どうなんですか?チン?」と聞いてきた、、、、センセイにもチンのダルダルがはっきりと分かっているようです(汗;
取り急ぎ誤魔化してはおきましたが、基本そぉゆぅのが大っ嫌いなとーちゃんなので複雑です(涙;

午後はコーチが投げてのフリーバッティング!
守備は大人も入って空いているトコロにローテで。
(今日参加している全員は)そこそこ当たりが出始めています!コーチもそぉゆぅ球を投げてくれてはいるのですが イイ当たりの感触を掴むのも練習です!

午後になって少しは持ちなおしましたが結局は通常状態にまでは復活しなかったチン・・・・・
言ったばかりですが「プレーではあなたがチームを牽引しなければならない」のですよ!
も少しメンタルも鍛えてくださいなぁ、、、、、