2018/09/23

最終調整?

今日は学区の町内会の運動会で自校のグランドが使えません!
2校を招いて河川敷で練習試合です。

一応人数は9人揃いました。
練習に来ないヤツは立ってるだけのコマですが仕方がありません(涙;

ズブズブの試合を覚悟していたんですが なかなか健闘しています。
練習に来ている1年生は成長が見られますが やはりまだまだ、来てないヤァ~ツは言わずもがな・・・
コレでフルメンバーなのが正直イタイ・・・・
2年生は総じて士気が高まってる感はありますが「波の引き寄せ方」「波の乗り方」が分かっていません・・・・
コレばっかりは教えられる事でもないのでねぇ

想像していたよりはマトモな試合をしていましたが来週の新人戦はどうなる事やら・・・

今日のチン
新人戦までに内野守備陣の刷新、成長は間に合いませんでした・・・チンはショート固定で行きそうです。
まぁ、でも、あれほど嫌がっていた内野も(自軍の中ではね)ソツなくこなせる様にはなって来たと思います。
内野送球のタイミングも一丁前に計る様になってます(ちょっとまだズレてますけど)
コンバート直後はポンと同じように「暴投病」を発症していましたがポンよりは回復兆しが早いようです(笑

打撃もコンスタントに打球が出る様にはなってきましたけど時々クソのような打席になります、、、、

走攻守、練習もメンタルの浮き沈みが激しいです。
はい、もちろんセンセイにも父兄さんにもバレてます、キャプテン云々ではなくチームリーダーとしての自覚をもう少し感じて欲しいんですけどねぇ・・・・・

そうそう、嫁さんに言われて気付いたんだが上級生が抜けた後のオーダー状況、ポンと同じ「3番、ショート」です!
ソフトの神も粋な事をなさる(笑