2018/09/19

BOMB!?!?!?

Amazonカスタマーサービスから【[重要]バッテリー商品のご注文について】と言う題名で入電
購入品(バッテリー)は電子タバコでの使用を意図(想定)してねぇ~から電子タバコで使ってるヤツぁ~スグ止めて連絡くれ!
と言う事らしい?


該当の注文番号を調べるが高履歴からなかなか探し出せない???
ようやく該当注文番号の履歴の詳細を見ると確かにバッテリーを購入している・・・・のだが、、、、
購入日、2月だし!
商品ページ自体はもう存在しない(商品として無いのではなく購入した商品ページが無い状態)が購入履歴で確認できる商品タイトルにはしっかり【 【日本製セル KEEPPOWER IMR 18650 3120mAh リチウムマンガンバッテリー】(SONY VTC6 セル) 30A 電子タバコ用 (1本)】と書いてある!もう一回書く【電子タバコ用】とハッキリ書いてある!

ヴェポライザーから初のVAPEに移行したiStick Picoと同時購入したヤツだ!
もう半年以上使ってるし!!!!!何の問題も無いし!!!!!今更ぁ????
「使うな」「連絡しろ」と言うのでカスタマーに連絡を入れる。
【「連絡しろ」と言うから連絡するけど、どうないせい?っつうねん?もう半年も使ってて問題無いし、「使うな」っつぅんなら使わないけど対応策はあるの?代替品送ってくれんの?】ってぇ内容を優しく問い合わせてみる。

するとAmazonカスタマーサービスから返信が来た【代替品の送付はありましぇ~~~ん!対応は「返金」一択っす!商品は返品せんでもいいからソッチで処分してね!「返金」は全額やけどAmazonギフト券でね】とある。

最初のメールに【不具合あったら写真送ってね!】とあった、不具合なく使えてはいるんだけど返金には購入証拠が要るのかな?(そもそも購入履歴からソッチが連絡して来てんねんけどな)と一応写真を撮って送ろうとしたら、またまたAmazonカスタマーサービスから入電【返金処理完了しました】って!!!!
仕事速っ!証拠写真要らんの????

バッテリーは以後何本か購入している、履歴を調べると同じシリーズを同じ販売店から結構買っている、ソッチは大丈夫なのかな?
同じ製品でも製造ロットで不具合でもあったのかな????
今のところ問題なく使えてるし保護機能のあるレギュレーテッドMODで使用してるから言うほど心配はしてないが、いまいちスッキリしないなぁ・・・・・