2018/09/04

オヤジ、JDと遊ぶ!

今日は所用があって欠勤しました。
用事の発動時間が不確定で「待ち」状態だったのだが・・・


都会へ行っていたポンの先輩が帰省中で我が家へ帰宅、迎えるポン(これもJD)
で、このJDx2が「メシっ(を奢れ)」と言うので(県外勢に認識者が増えてきた)「さわやか」へ久し振りに行く!
50過ぎのオッサンがJDを二人も連れてハンバーグ食いに行く図はまるで成金エロオヤジだが、実際は3人揃って短パンTシャツのラフでスポーティーな恰好で平日の昼間にゆっくりとランチを楽しむ(笑

食後「キャッチボールをする!」と訴えるJDに応えるべく、台風襲来の真っただ中(静ぉ岡は激しく降ったりピタっと止んだり)使えるグランドスペースを探索。
辛うじて使えるスペースを河川敷に発見してJDはキャッチボールを始める。
とーちゃんは一旦帰ろうかとも思ったが突然の降雨に備え車中待機でキャッチボールやプチノックを始めるJDを遠くから見守る。

トスバッティングを始める、と言う事でバッピーとしてとーちゃん召喚!
台風襲来のグチャグチャグランドでボールを追いかけるオヤジ+JDx2、、、、、カオスな画ヅラだ(爆

あっと言う間にボール遊びは終わり帰宅、とーちゃんはこの後所用で出かけるがJDは晩飯を作る様です。

うん、何気に有意義な半日でした(笑