2018/09/12

漏れ(涙;

Dolphin Anitaがリキッド漏れします(涙;
何処から漏れてるのか分かりません(涙;


ちょっと前から気にはなっていたんだがどうにも漏れてる場所がワカラン?
アトマ接合部にOリング噛ましたりしたが解決せず?
知らんウチにMODの内側にリキッドが滲み出て伝わりカバーから外に滲んでくる、、、
筐体構成接合部は総じて滲んでるし、、、、
やはり上部に滲みが出ている事は間違いないが、ダダ漏れではなく滲んでくる感じなので開けた時には底部がイイ感じで湿った状態、何処からか伝って来て最底部に溜まった状態なので滲み箇所を特定できない。
っつぅかアトマ接合部であれば他にも手は無くはないのだがどうも基板ユニット付近のブラックボックス内で滲んでいる様子?

破壊覚悟でバラしてみたがリキッドが滲んでいる様子も無く?部位特定が出来ない?
バラす前からそうだったんだがアトマ接合部がガタつくんだよね(汗;
アトマを付けたり外したりするときに土台がカタカタする、、、501接合部はしっかりハマるし運用に問題は無かったんだがやはりココが怪しい!が、バラすとガタつき部の特定が難しい????

コマメに確認清掃していれば使用に問題無い(と思われる)が、ウーキー専用のスコンカーにしていたので漏れてくると結構「匂いがキツイ」決して嫌な臭いではないのだがこの甘ったるい匂いは嫁さんが毛嫌いしてるので思い切って引退させることにしました!

唯一の21700バッテリー使用機だったのですがMODがお蔵入りした事で21700が遊んでしまいます!
ま、そのうち。。。。。