2018/09/26

壺ニラ

今日はバァバの手術詳細の説明を聞きに病院へ!
時間が読めなかったので仕事は休みました。


先生が忙しいらしく2時間近く開始が遅れ、説明自体も2時間近くかかりました。
とりあえず来週、大きな手術です!

(遅い)昼食をどうしよう、、、超久し振りに「花月」へGO!!!!!
通っていた頃は期間限定メニューに飛びついていたんだが頻繁に行かなくなってからは定番の「黄金の味噌ラーメン」一択です!!!!

でね、でね、「激辛・壺ニラ」が大、大、大好物なのよ!!!!!!!

テーブルに常設してあった頃は気にならなかった(勿論食ってましたけど)のだが、何時からか(もう大分昔だが)テーブル席には常設されておらず、席に着くと水と一緒に壺を後出しするようになった、しかも満タン入ってない状態で・・・・・
最初はカチンと来たが、まぁ、しょうがない、、、、大量消費するので「おかわり」するんですけどね(笑

でもって、今日も後出しで壺が出てきた、、、うん、ソレはいい!もう自分の中では承諾した事だ。
だ、だ、だが今日は違った!
いつものようにパカっと蓋を開けると!!!!!
そこに入っていたのは「激辛・壺もやし、、、ニラ入り」だった!!!!!
「もやし」が嵩増しで入っているのではなく「ニラ」が嵩増しで入っているような状態(写真は撮りませんでしたけどね)
多分、、、仕方のない事なんだろうけど、、、、超ショックでした。
美味しかったんだけどね、ソレはソレで、、、でもニラの風味が半減どころじゃない(ニラが半分も入ってねぇんだし・・・)

いつもは見向きもしないアンケート用紙に「ショックです」と書いてしまった、うん、優しくね「大変でしょうが頑張ってください」って書き添えてね、採点欄もあったのでちゃんと100点付けときましたよ!

店によって違うかもしれないけどね、あぁ、やっぱり残念だよ・・・・・