2017/06/01

途切れる、鳴らない・・・

今日も検診、まさか小指の針金抜くんかなぁ(汗;
市内中心部市街地の病院へはバスで行く。


最寄りのバス停からは10分ほど歩く、帰りは気の向くまま歩けるだけ歩く(家まで歩けば1時間強)

この通院時間は復活したiPod touch4Gで音楽を聴きながら歩くのだが、前回まではpodcastを聞きながら歩いていた。
今日は音楽を聴きながら行こうと思ってプレーヤーを立ち上げたのだが・・・

転送したはずの楽曲が見つからない?
アルバムカテゴリにもアーティストカテゴリにも見当たらない?
全曲表示では楽曲が見つかったがアルバム単位で聴きたいのよ(プレイリストは組んでいない)
とりあえず一番聴きたい曲を選曲するとイヤホンから音が鳴りだした。

うん、うん、

が、1曲終ると次の曲が再生されない?
リストから選択するも再生されない?
転送エラーだったのかな?と諦めて次の曲・・・
鳴らない????

次の曲も鳴らない?
うわぁ、転送エラー結構あるんなかなぁ?と思いジャンルの違う曲を選択すると音が鳴りだした。
まぁ、まぁ、転送エラー分はまた後で転送し直そうと全曲カテゴリでランダム再生モードにする。

今度は鳴ってた局の途中でイキナリ曲が止まった!!!
と、思ったら変な飛び方(曲内)で再生が始まったり???

な、な、何だっ?
1曲まともに再生できる曲とそうでない(鳴らなかったり飛んだり)曲の割合が半々やんけっ!
これじゃぁデジタルポータブルプレーヤーの黎明期の中華プレーヤーみたいにファイル形式制限やビットレート制限があった頃のプレーヤーみたいやないけっ!

ホームボタンも(物理的に)反応悪いし、動きモッサリだし、経年劣化のせいなのかバッテリー全然もたないし・・・・
うわっ、イイトコ無しやん(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿