2017/06/19

合格

今日はポンが先日受けた簿記検定の合格発表日!
ボチボチの(難しい)試験だったようです。


試験日に(頭のイイ子と一緒に)自己採点して「合格した!」とはしゃいでいました。
「絶対受かったから、父ちゃん連絡ちょうだい」と ポン
「は?」

どうやら平日(今日)昼間に合格発表があって、それがオンラインで照合できるらしい、自分は学校があるので「(発表)時間がきたら合否を確認して連絡を入れろ」と言う事らしい。

まぁまぁココは承諾して 自分も忘れるのでカレンダー登録してアラーム設定もしていたのだが・・・・

昼前にポンから入電!
「合格してたよ、忘れてたっしょ!」と入っていた・・・・
うん、確かに忘れてた(汗;
アレ?でもアラーム設定してた筈なんだけど????
カレンダーをチェックすると、確かにイベント登録もしてあったしアラームも設定してあったけどアラームの時間が全然違ってた(夕方になってた)・・・

おまけにメモしてあった筈のオンライン照合のサイトアドレスもポンの試験番号もキレイサッパリ消えていた(滝汗;

なので会社にいる間は本当に合格しているのか実は確認すらできない状況だった。
ま、ま、本当に合格してたからヨカッタんですけどね。

帰宅して更に驚くべき報告がっ!
チンの方も中間テストが終わって採点用紙が配り終えていた。
かなり高得点を獲得したようだが今日総合結果の報告があったそうだ。
合計点は分かっているのだが順位は発表されなかったようだ、、、が、
各教科と合計点の得点分布のグラフのプリントが配られていた。
それをみてビックリ!

チンが獲得した合計点は得点分布グラフでは最上位!しかも最上位の人数は17人!!!
と、言う事はその中で最下位だとしてもだ、チンは最低でも学年17位と言う事になる!!!
進学一発目でお試しの意味もあるかもしれないが250点満点中230点に迫る得点を獲得し学年上位に食い込んだチンを素直に褒めてあげよう!

ポンもチンも間違いなくとーちゃんの子だ(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿