2017/06/17

函南遠征

2度目の当番も遠征です。
今日は田方郡函南町まで行きます。


計7チームが集合して3面で1チーム5試合が予定されています!!!
5試合かぁ、、、結構多いぞ。
すっかり忘れていたのか?ポンが卒業してから変わったのか?この前の遠征でもそうでしたけど「基本 時間制」で試合は進行するようです、ま、でないと試合数も設定できないでしょうしね、公式戦 迫る中体連はどうなんでしょうかね?

散々ポンの高校ソフトボールを観て来たので(観て来た筈なのだが)中学ソフトとのレベル差にまだ戸惑うばかり。
チーム力の判断もまだよく判りません(汗;

ポンが中学に入った時には経験者だった事もあり(歴で言えば中学から始めた3年生よりも長い)即戦力としてフィールドに入れてもらい中体連にも出させていただいたのだが、今年は中体連が終るまでは1年生は「蚊帳の外」状態。
もちろんベンチワーク等はしっかりこなさなければならないのだが練習からしてプレーヤーのソレではありません。
自分勝手なバカ親所見ですがまだあまり試合が面白くありません(逃っ ==3

時間押しで帰宅したのは20:00過ぎでした、、、ま、ポンに比べれば全然近場出し早かったですけどね(笑

昼の空き時間(7チームで3面なので1面6試合のうち1試合分空きがある)にセンセイ(監督)が寄って来て「内外野で2か所ノックしたいんですけどお願い出来ないでしょうか」と言われた・・・・
やりたいのはヤマヤマなのですが・・・・
「スイマセン、、、ココ(右手)に針金入ってるんで・・・」と丁重にお断りをした(涙;
先日のG撃退時にスナップもろくに出来ない事を再認識したばかりだし、流石にまだバットを振ったりは無茶なのは自覚してます。
でも(父兄さんがノックしても)いいんだ!
早く治さねば(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿