2017/06/04

初遠征!

チンが中学のソフト部に入って初の遠征、しかも親も初当番が遠征です!

中1週空いただけですが何だか久し振りの早起きです(笑


ポンが(まだ続く筈ですが)一段落したのでソフトに関してはこれからはチンに注力して行く事になります。

ポンが通って来た道なのですが中学の活動ルールが久し振りでイロイロと斬新です(汗;

遠征と言っても県内なので近所も近所です(笑
今日は掛川にやって来ました。

ポンの時には「即戦力」扱いしていただき、1年生で中体連にも出させていただきましたが、今年入った1年生は皆素人(チン経験ありですがブランク長いのでほぼ素人とします)、中体連が近いのでチーム自体も1年生にかまってる余裕がありません(と、思う)。

試合観戦の動きや指導もあまり受けていないようで(と感じる)会うるボール拾いやバット退きにも1年生には活発な動きが見られません・・・・・ソフト一家としては見ててイライラします(滝汗;

試合は点取り合戦の様相でしたが噂に聞いて想像していたよりは動けていた、、、のかな?
1年の新参者なのでしばらくは大人しくしています;

午前中に2試合をこなし午後は合同でケース練習、お互い主要メンバーでの練習の様でココでも1年生はハブです。

グランド端でキャッチボールを始めた1年生に向かってコーチがボールカゴを持って近づいていきました。
今日当番だったウチ(とーちゃん、かーちゃん)ともう一家族の親(お母さん)がコーチに「球拾いでもしますか?」と言うと「じゃ、お願いしますか」と言って貰えたので1年生の練習サポートに回ります。

キャッチボールと球出し、トスバッティングをしました。
とーちゃんは右手がまだ動かないのですが、球出しの時に返球の的になっりました。
球を捕るだけなら左手だけでいいのでグローブ持って来ればよかったなぁと(笑

清々動いたわけではありませんが久し振りに(ソフトで)動いたなぁって感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿