2016/10/26

部署を渡り歩いたお下がりのPC

iPhoneでスロー動画を撮った。

仕事柄ウン百万もするハイスピードカメラもあるのだが社内検証のみなので仰々しいセッティングやら超精密データが欲しい訳ではないので 同部署メンバーが試しにiPhoneで撮ったトコロ十分に使える素材が撮影できた次第だ。


仕事での機械動作の検証なので社内共有をしなければならない。
ところが!このデータをPCに転送するとノーマル速度でしか再生されないのだ。
iPhone通しでデータ転送して(iPhoneで)再生すればスロー再生されるのだが今まで試した事が無かったので知らなかったが そぉゆぅモノらしい。

調べてみると動画編集をして再生速度を落として歩損し直さなければならないらしい・・・・

購入当時はバケモノマシンだったQuadroが載ったワークステーションもPen4のメモリ2Gでは動画編集がキツイ(笑

ナントカ編集はしましたけど再生時に微妙にカクツク(哀;
iPhoneに転送したらヌルヌル動きました。

CAD/CAM用のバケモノワークステーションとは言え4Kはおろかフルハイビジョンと言う言葉も無かった時代のモノですからねぇ・・・・
えぇえぇ、我が部署には遺物と言われるほどのお古しか回ってきませんです、ハイ。

officeでさえバージョンが高いとモタつきます(涙;

仕事とは全然関係ないけど、動画撮影用のジンバル(スタビライザー)欲しいよねぇ~~~(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿