2016/10/29

オーダー! 2

ついに注文決定か?!

どんな質問にも迅速丁寧に答えてくれたショップでほぼ購入意思が固まりました。


まだ注文してないのですがこのショップ、父ちゃんの無理なカスタマイズ注文に(カスタマイズの)不安点を指摘してくれたり回答不能な事象はメーカーにまで問い合わせをたりしてくれました。
しつこいようですがまだ注文前ですよ!
ショップとしては当たり前の事なのかもしれませんが、もう父ちゃんのハートはこのショップオーナーさんにガッチリ鷲掴みされてしまっています(爆

注文前の最終確認の最終項の返答の前に事前カスタマイズ構想が根底から崩れる規制がある事を指摘され、カスタマイズ案を再考しなければならない事態にも陥りました。
注文前最終最終確認(あくまでも注文前の事前確認項目、しつこい繰り返しで読みにくくてすいません)の時点でショップオーナさんからの返信に「メーカーからの返答により「できない」と言われていたカスタマイズが可能」な事が判明!

再カスタマイズ構想もナカナカの出来ではあったのですがこの返答により永年温めてきた初期構想が復活!
初期構想ではあるもののショップからの提案や指南により再カスタマイズ時に新たな構想も膨れています。
再々カスタマイズが必要ですがもうこれで決定です!
速攻で「購入ボタン」を押しました!
代金も速攻で振り込みました!ショップの方は“特例措置”により代金振り込みはまだ後だと思っていたようですが(コチラの勝手ですが)父ちゃんの購入の意思表示であり、もう後戻りできないターニングポイントの敷設でもあります。

カスタマイズ項目により追加料金が発生することもあり得ます、と言うか既にカスタマイズ構想では追加料金発生は決まっています(汗;
が、兎に角基本料金は払い込みました。

注文は確定しましたが今度は細部のカスタマイズ調整で連日メールでのやり取り。
本当にこのショップの担当(オーナー?)さんは迅速丁寧だし、コチラが気が付かなかったことも指摘してくれます。
調子に乗ってイロイロ質問を投げかけますが(文面上)嫌な顔一つせず真摯に対応してくれています。
ショップサイトやブログ、SNSも見て回りました、父ちゃん的には(電脳界を)歩き回るほどに好感度アップです(笑

そして最終カスタマイズ案をまとめ本日詳細カスタマイズ案を記入したオーダーシートをポストに投函してまいりました。
そうなんです、ネットで注文しましたがオーダーシートは郵送なんです。

さてさて、、、、、、
グローブ購入の意思表示をしてから(父ちゃん的には)ボチボチの日が経ってます。
嫁さんからも「で、グローブ買ったの?」と聞かれる事もあります。
「買うよ」とは答えたし、実際行為としては「買った」し、基本料金も支払いました。
今日送ったオーダーシートを元に最終最終オーダー(ショップからメーカーへ)までにまだ調整があるかもしれません。
で、メーカーへのオーダーが最終決定して、、、、グローブが出来上がるのは(ショップによって表記はまちまちですがこのショップの目安表記では)約50日後です!!!!!!

シーズンオフで注文が集中するのかどうかは分かりませんが50日と言うのはあくまでも目安であって延びる確率の方が高いと思われます!
年内に手元に来ればいいのですが(滝汗;
超超超楽しみなんですが!!!



と、言う注文顛末を嫁は既に注文確定後のこの顛末記を読んで初めて知ります。
オーダーグローブと言う事も、もう金払った事も、追加料金がほぼ100%発生する事も、注文確定なのにモノが来るのが早くても12月である事も!!!!!!

でも値段は言いません、ちゃんと半額出すし(逃げっ==3


で、注文をしたショップ、現時点で完全に信用しきって安心してはいるものの この後ブツが来るまでに何が起こるかわからないのでブツが来たらレビューと共に紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿