2016/10/04

半端評:161004


石井杏奈 攻め!
ガールズ・ステップ
ソロモンの偽証 前篇・事件
ソロモンの偽証 後篇・裁判

ガールズ・ステップ

E-girlsの女の子が主演だと聞いた。
EXILE系のチャラい映画だと思っていた。
実際聴こえてきた評も散々なモノばかりだった。
だが、ダンス映画って結構好きなので気にはなっていた。

チンと一緒に「ダンスの映画を観よう」と言う事になって鑑賞。
評は散々だが小学生には丁度いいだろうとタカを括っていた・・・・・・

何だろう?????
一向によろしくない!ダンス映画なのにテンポ悪いし、トロイし、演技下手だし、折角(異様な)キャラ立ってるのに演出不足だし・・・・
イイ言葉が出て来ない!

でもね、絶賛ではないが“ヨカッタ”のですよ、説明できないけど(汗;
眼が開いてるのか閉じてるのかわからないE-girlsの石井杏奈ちゃん、ぶっちゃけ出てくるなり「うわっ!この子主役で回すの!?」と一気に興醒めしたのよ。
でもね、映画を観終る頃にはこの石井杏奈ちゃんがとっても可愛く観えてしまっているんですよ(謎

泣いたし;

何だろう?でもね、イイとこ見つかんないんですよね(滝汗;

異端児が集まってダンスを演って、ヤッホ~~~イって感じのベッタベタのスポ根ダンス映画なんですよ!

最初に集まったメンバーのダンスの下手下手さがあざといくらいだったので最後に変身っ!!!!
と思ったんですが、案外“お遊戯レベル”でした、う~~~ん、コレは残念!
「その素人っぽさが自然でいい」みたいな高評価もあったが、ココはアリエンティ~~でもキレッキレのダンスを観てみたかったです。
コレねヘェイリウッドだったら最後はキッレキレのバッキバキダンスを披露するんでしょうし、言っても主役はE-girlsですからぁ、もぅちょっとキレキレのダンスで〆てもよかったと思うんですよねぇ



ソロモンの偽証 前篇・事件

上記評「ガールズ・ステップ」を鑑賞してちょっと石井杏奈ちゃんにハマりかけましてね(汗;
イロイロ調べたらこの「ソロモンの偽証」に出てる!っつぅじゃありませんか!
こっちは映画も演者も評判がイイ!
原作が「宮部みゆき」ってトコが微妙に引っかかるんですが さてさてどうなんでしょう?ちなみに原作は未読です。

既に白状してますが石井杏奈ちゃん目当てだったんでね、、、、役どころが微妙で・・・・(汗;
ガールズ・・・の杏奈ちゃんの方が断然可愛かった(笑
ま、この映画では可愛く見えちゃいけない役処なんで仕方ないんですが、、、、巷のレビューで言われるほどの演技力も感じなかったし・・・・(滝汗;

おっと!映画としては
前篇はスゲェ良かった、原作を相当端折ったんだろうなとは感じたが後編を観なきゃ!って思いましたし相当期待感が膨らみました。


ソロモンの偽証 後篇・裁判

後編への期待は高い!
が、ほんの少し不安が・・・・・

その不安が的中してしまった(哀;
謎が全て想定内なんです、これ原作だったらもっと面白いと思うんですよね。
宮部作品はもう大分読んでいない、ハマり掛けていた頃にその文才に舌を巻いたが(読んだ)どの作品もオチが非常~~~~~~に弱いんですよ。
グイグイ引っ張っておいてオチの段差の無い事無い事!
“肩透かし”ってヤツですかね?

巷の評も後半の評判が悪いです、概ね言ってる事に賛同します(汗;

中学生による裁判なんてナンセンスな事象もきっと小説だったら、宮部氏の筆力を以ってすればそんなに抵抗なく入り込めたと思うんですよ。
でも、時間的制限で絶対的に描き込みが足りない状況では茶番にしか見えません。
中学生らしさ(素人さ、自然さ)がいい、とか言う評もありますがココは圧倒的な演技力で魅せなければならない映画だと思うんです!
いや、演者が“大根”だとは言いません。
偉そうに言わせてもらえば若干名の演者を除けばかなりの高水準の演技が見れる映画だと思います。
が、この作品にとってはまだ足りないんですよ、、、、きっと、、、、

多少の変更はあるんでしょうがストーリーのオチもやはり・・・・
詳細はともかく、向かう方向は前半で予想がついてしまいましたし、ハズレなかったしねぇ。
このあまりにも(前篇との)差があり過ぎる失速感はちょっと耐え難いです。

結末が判っても原作読もうと思っていたんだけど、やっぱり止めた・・・(汗;
石井杏奈ちゃんの熱も一気に冷めた(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿