2016/10/13

慣らしは必要ですよね!

「グローブどうする?」と嫁
「ん?」

「チンのグローブ!」


小学校低学年の時にクラブチームに所属しましたが諸々の事情で退団してもう随分経ちます。
事情が事情だっただけにしつこく復帰を進言する事はありませんでしたがチン本人曰く「中学へ行ったら(復帰)ヤル」との言葉を信じて待ち続けました。

あと半年もすれば中学生です!
ココ最近はキャッチボールの誘いも蹴っていたチン。
本当に中学で復帰すんのかな?とちょっと不安ではありました。
そこに来て“チンの復帰にある意味懐疑的”だった嫁からのグローブ調達疑義!

チーム在籍時のグローブはあるにはあるのですが手入れもしてませんし元々ワゴンセールの激安品!
ヤる(復帰)のならもチョットしっかりしたモノを!と言う事ですよ!

復帰を切に望む父ちゃんとしては嬉々として物色を始める訳ですよ!!!!!

何時からか?我が家はRawlings決め打ちです。
グローブを出してるメーカーで比べると派手で安い・・・・玄人からみると安物メーカーに見える感もありますが、、、いいんです(爆

親が勝手に先走りしてる感がありますがチンに聞くと「アレがいい」とか「コレは無い」とか、、、グローブ買う事に何ら否定的ではありません!
「グローブを買う=復帰する」と言う事は十分に理解してる筈です。

“無理強い”はしていないので「中学へ行ったら(復帰)ヤル」宣言は生きているようです。

ヨシヨシ(笑

ポンの時の様に中学に入り様“派手派手グローブ”(過去記事「おNEW!」)ってのは避けて無難なモデルを何点かチョイス!
チンも選択に眼を爛々とさせています(希望的観測か?)
とりあえず購入予定モデルは決まりました。

まだポチってはいませんが、もうそろそろ入手して入学前にはボチボチ慣らしておかないと・・・と思う父ちゃんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿