2016/10/31

一筋縄でいかない、、、

キクがようやくiPhone7を入手!

引取り前日にバックアップと復元の指南をしておいたのだが・・・


「復元が行かない」との連絡。
とりあえず帰ってきなさい、と、、、

キク帰宅で早速作業開始!
????????????

獲った筈のバックアップが見当たらない?
ま、ま、マジ!?

でもご安心!
実はキクは4sからのステップアップなのです。
「下取が安いから」と元のiPhoneも手元にあります!

もうあれこれ面倒臭いので父ちゃんのメインマシンでバックアップを取り直します!

そして新たに復元!!!
???????????
途中でエラーを吐きます?
「復元中にデバイスが外れた・・・」とかナントカ?

ソォ言えば自分の時もそんなエラー吐いてたな?
と気づいたのは何回かチャレンジした後だった(汗;

どぉしたっけ????

PCケース前面にあるUSB3.0のスロット、、、、MBから引き回してるのだがコイツが悪かったんだっけ???

iPhoneとの接続をPCの後ろのMBに直のスロットに挿してみる。
・・・・・・・・・
難無く復元完了です。


追記・・・
夜も遅かったのでその日は「良かったヨカッタ」でキクは帰ったのだが、翌日「待機中のアプリが一向に復活しない」と連絡が来た!

もう少し完全復帰には時間がかかりそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿