2016/10/09

半端評:161009


アマゾンズ
仮面ライダー THE FIRST
ジェイソン・ボーン
オキュラス怨霊鏡


アマゾンズ

赤いやつの造形はオリジナルに近くて良かった!
緑のヤツは良くも悪くも平成ライダー風。
シルバーのヤツにはもちょっと活躍して欲しかった・・・

何だカンダ言って平成以降のライダーはカテゴリー:イケメンでないのいけないんだよね、きっと、、、今回のアマゾンは地上波ではないが“華”が無かったのではないのか????

武田玲奈に特別な思いは無いが“客寄せ”だろ?
結局は核心に触れずにウロチョロしてるだけだし、も、ちょっとストーリーの本筋に絡ませても良かったんではないのかな?

ストーリー的に“オチ”には納得は行くものの緑の本体の優柔不断さを克服した(納得のいく)描写が無いのでラストを飾るには弱すぎるのねん。

実験体って4000体だっけ?
タンパク質なんちゃりってリング付けてるんだよね?
覚醒しなくても位置情報発信装置くらい装備しとけよっ!って話だよ。


仮面ライダー THE FIRST

前述のアマゾンに続きこれまたオリジナルライダーに近い造形で好感が持てる!
でも、それだけだった(汗;



ジェイソン・ボーン

“追われるから逃げる”のは原点回帰でいいとは思うのだが、その動議付けがよぉ~ワカラン?

“本当の記憶”だか何だか知らんが、ボーンを呼び出すだけのギミックにしかなっていない。
時折ボーン自身のフラッシュバックなんかで表現されるが最終的に物語への絡まり方が雑なのでカタルシスが得られない。

CIAの女の子の微妙に信用できない表現は上手かったと思うんだけど、先の“本当の記憶”とこの女諜報部員の謎的な2本立ての展開だったのが上手く絡まなかった原因ではなかろうか?
言葉だけ出てきた“新しい計画”なんて投げっ放しだし。
見所の一つであるタクティカルアクションも無難すぎてボーンシリーズに求める特筆するアクションが無かった気がする。

折角ボーンが戻って来たのにちょっと期待はずれでした。



オキュラス怨霊鏡

“鏡”強過ぎ!
過去と現在を絡ませる演出は観ていて非常に巧いっ!面白かった。

結局は現象の起因は何も解らなかったんだよね。
アイディア一発の感もあるが2匹目のドジョウを狙う(続編)のなら観てみたい(クソになる可能性もあるが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿