2015/07/09

巻き

昨日帰宅するとリビングにバットが置いてあった。

よく見るとグリップテープが剥がされている。


「何だ!グリップ ダメか?」
「うん、父ちゃん、巻いて」
「(グリップ)テープあるんか?」
「買ってきた、コレ」と言ってテープを渡される。
「コレっ!?」普段ポンが気に入るようなヤツではなく、クッションが厚めのヤツ、中学の時、父ちゃんが薦めて巻き直した時に“気に入らない”と言ってたタイプだ。(全く同じモノではない)
「気に入るのが無かった、ソレでいいよ」とポン。

ま、ま、父ちゃんはポンにはこのタイプが合ってると思うのでそれ以上はツッコミを入れないでおいた。

終末には大会があるので早速巻きます。
先のテープの糊がデロデロに残っていたのでクリーニングから。
丁寧に糊を除去してから巻に入ります、モチロン左打者向けの巻き方です。

ズレも無くグリップ感も上々、上手に巻けたと思います。
「でけたゾ」
「ありがと・・」
・・・・・・
それだけ!?確認とかしないの?

道具手入れ(調整)の出来に興味が無いのか???
それだけ父ちゃんが信頼されてるのか???
大丈夫とは思うから、イイけどさ・・・・・(涙;

0 件のコメント:

コメントを投稿