2015/07/20

気化冷却

職場のクーラーが壊れている!!!!!

大して広くない部屋に3台ものクーラーが設置されているのだが、そのうち2台が冷気を発しない!

遂に梅雨が明けてしまった、途端のこの猛暑にとても耐えられません!!!!

そこで登場扇風機!!!!

と言っても退職した後輩が荷物整理の時に机の中から出てきたガラクタ同前、¥100均レベルのUSB扇風機なんだがとても扇風機と呼べる代物ではない(笑

ところがドッコイ!
焼け石に水には変わりないのだが、思っていたよりは効くのだよ、思っていたよりは。。。。

頼みの綱の一台のクーラーががんばっているお蔭でジッとしてるだけで汗が出てくる事は無いが、ちょっと動くと途端に汗が出てくる、そんな時にデスクに座ると「ビィイィイィイィイ~~~ン」と耳障りな音を立てて回る極小USB扇風機?の風がピンポイントで汗ばんだ皮膚を舐める、、、すると汗が気化する時の気化冷却現象によりほんの一瞬涼しさを感じる事が出来る(爆

今月初めから上司にお願いしていて、ようやく今週新しいクーラーを取り付けてくれる事になった。
本格的な夏を迎える前にギリ間に合いそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿