2015/07/12

プール

昨日の試合に勝ったポン、次の対戦は来週。
今日は試験と練習の様です。
今日はチンとプールに行きます!


「父ちゃん、平泳ぎ教えて」と言われています。
(今のトコロ)チンにとって父ちゃんは“何でも出来るスーパーマン”です!
背は小っちゃいけれど・・・
ハンサムではないけれど、、、(涙;

小学校の時には学校代表のリレー選手に選ばれましたが、夏休みはソフトボールの練習に一生懸命で水泳の練習はサボっていてクビになりました(笑
そんなウン十年も前の栄光(でもない)があるので水泳だって小学生相手だったらボチボチ何とかなると思うんですが(滝汗;

学校の授業では「「手足のバランスが悪い」と平泳ぎだけ合格点を貰えなかった」と言うチン。
スポーツ万能(比較でね)である筈のチンがソンな筈は無いと思うバカ親ではありますが、当の本人も 不本意であるが為に「教えて」と言う事なんだろう。

市営のプールに出立!
流れるプールやスライダーもあるプールだが、スーパーローカルなプールです、今年は昨日がオープン日だったようです。

とりあえず大きい通常のプールで泳がせてみる。
?????
いや、普通に平泳ぎで来てますけどぉ?
“手足のバランス”ぅ?いや、一流の選手と比べる訳ではないでしょうに、「悪い」と言われるトコ無いと思うんですけど???

周りがよっぽど巧いのでしょうか?
敢えて言うのであれば息継ぎの後の沈み込みが大きいかな?と・・・
だから、スピードを殺してると言えなくも無い、、、それでも意地悪に悪いトコロを探して見た場合だ。

「特別 悪いトコロは無いよ」と言いつつも
「もっとカッコよく見せたいのなら」と注釈をつけ“息継ぎ”の矯正をしてみる。
2、3回でコツを掴むチン!
な、やっぱり、うちの子は運動神経イイだろ!と誰にでもなく呟くバカ親です(滝汗;

その後、流れるプールでしこたま遊び、スライダーもやり、友達を見つけたので友達としこたま遊び・・・・・・

友達と遊びだした時点で父ちゃんは陸に上がりました(笑
今日はしこたま疲れました、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿