2015/07/16

蛙の子は?

年に数回チンが「父ちゃん、パソコン貸して」とやって来る。

「貸して」と言うのは「使わせて」と言う意味である。

近頃では小学校でもパソコンを使う授業があるらしい。
(止めてしまった)こどもチャレンジ
でタブレットも使っていたチンではあるが、何気に“調べもの”でPCを使いこなす!

ポンには専用のPC(父ちゃんのお下がりだがハイエンドマシンだ)を回してあるのだが使っているトコロを見たことが無い(笑

現行のメインマシンの前に座るチンはキートップフォントが少し異形のメカニカルキーボードをローマ字入力でほぼ間違えずに打ち、一般ピーポーには少しピーキーにセッティングしてあるゲーミングマウスも難無く使いこなしています!!!

検索ポータルも学校では(多分)Yahyooだと思うのだが、メインマシンデフォのGoogleで普通に記事検索をしている。

小学生がパソコンで調べものをする姿は旧世代の父ちゃんとしては興醒めではあるのだけれども、

時代ですかねぇ~、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿