2015/07/10

イニシエーションラブ

ちょいと前に映画化で話題になった作品ですが、映画を観た訳ではありません。

正直「アイドル映画」だと思ってるので観るつもりも無いのですが、やたらと話題なので原作本を読んでみる事にしました。


で、まだ最初の10ページ分くらいしか読んでないのですが、ある事に気づいた!

まだ物語のほんの導入部での登場人物達の行動エリア(合コン、住んでるトコロ、遊びに行く海岸)がまんま静ぉ岡、しかもまんま私の住む界隈なのですよ!!!!

最初「見慣れた地名が出て来たな」と少しだけ気になっただけだったが、その後にゴロゴロ出てくる地名が「知ってる、知ってる!」し、まんま実在の地名だし、道行の行程がちゃんと地理と合ってたりしてちょっとビックリと言うか画が浮かぶと言うか・・・

こぉゆぅの(小説)って出てくるのは架空の地名とかだと思ってたからちょっと新鮮でした。

この小説は「最後の2行が勝負」らしいので(つまらなくても)頑張って最後まで読むつもりですが、既にブランクが空いてます(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿