2015/07/23

半端評:150723

最近鑑賞頻度が上がってきましたが、短評と言ってた評も長短の差が激しくなって来たので表題も半端評にしました。

比較的新しいノ

マッドマックス 怒りのデス・ロード
ミュータント・タートルズ
ターミネーター: 新起動/ジェニシス



マッドマックス 怒りのデス・ロード

結構期待していた。
ストーリーは二の次でデストピアな車がドカンドカンと走りまくるだけ、、、なのも評から知っていたし、それを観たいと期待していた・・・・

が、ちょっと物足りないと感じた。
人物描写や、ストーリーの骨子への割り当てなんて1%もあればよかったと思うのだが、5%くらい割り当てられている(笑

だったら、だったでそれはMAXに割り当てられるべきだったのではないか?
5%のウチ3%がフュリオサに割り当てられ、ニュークスと嫁さん軍団がそれぞれ0.7%、残りの雑魚が合わせて0.4%、マックスには0.2%しか回って来ない(哀;

せめて冒頭ブッ壊されたインターセプターに「それ、オレの(車)やんけっ!」と吐いたマックスが再度インターセプターを奪い取るシーンが欲しかったなぁ~~~



ミュータント・タートルズ

トランスフォーマーで「ケバいっ!」と思ったミーガン・フォックスもトランスフォーマー2で「おっ!いいかも!」と思ったのに今作でケバさが増大してました(老けた?)

ソレくらいしか印象が無い・・・(滝汗;



ターミネーター: 新起動/ジェニシス

話題沸騰ですね、期待しちゃうじゃないかっ!
極力前情報を入れないで観たのに、、、、

「ネタ切れならもう作らなければよかったのに」と言うのが正直な感想である。

タイムトラベルものにパラレルワールドを持ち込むのは実は相当難しいと思う。
行き詰まり、辻褄合わせの言い訳としてパラレルワールドを持ち込んでしまうと そりゃ、もう、興醒めですわ。

詳しくは書きませんが、今回のパラレルわーるそ設定は辻褄合わせにもなってないんですよ、根本的に!
冒頭から完全に別世界のターミネーター譚だと言われれば(開き直るのであれば)仕方がない引き下がりますがねぇ。

2と3を無かった事にして正式な続編です、、、みたいな宣伝文句をどこかで聞いたぞ!
オリジナルのシーンをキャスト変更で焼き直し、お約束なシーンもてんこ盛りで、オリジナルのファンに媚を売っておきながら出鱈目なストーリー・・・・・
馬鹿にしてるんですか?と・・・・・

“生体組織は劣化するので見た目も老化する”T-800とは、、巧い設定だと思ったんですがね(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿