2015/04/13

マークは1つ

実はイキオイで注文してあったグローブ(汗;
SHOPから「在庫がありませんでした」のメールが入電・・・

そぉかぁ、、、そぉだよなぁ、、、、気に入ったモデルの気に入ったカラーのヤツってネット上でもタマが少なかったんだよなぁ・・・


ポンがソフトを始めて早5年?6年?(えっ、まだ?)
「子供の為に」とは口実で父ちゃんもイロイロ用品を買っているのだが、野球用品を漁っているとよく目にするのが「学生ルール適応」みたいな文言。

ソフトでも小学校、中学校時代から用品に関するルールがあるのは知っている、ショップやメーカーが記述している学生ルール適応」は多分「高校野球への適応ルール」なんんだなぁと推察はしていた。

今回ローリングスのグローブを探していて気になる記述があった。

「マークは1つ」

????????
はっ?

今、ポンは一般軟式用(要は野球用)を使っている、モデル的にマークがたくさん入っているのだ。

このグローブは(多分)高校野球の用品規定に引っかかり公式戦では使えないグローブだ!!!!!

やヴぁっ!
今までそんな事言われた事は無かったゾ・・・
調べてみる!

野球 用具規則(抜粋)
http://www.mizunoballpark.com/rule/high_s/index.html

ソフトボール 用具規則(抜粋)
http://www.mizunoballpark.com/rule/soft_ball/index.html

幸いソフトの方は“そんな”ルールは無かったので大丈夫の様だが、野球(要は高校野球)のルール細けぇっ!!!!
詳細までは読んでないが、単純に“そんなに縛る必要ある?”って思ってしまう。

今回「グローブ」に関しての「マーク1こ」に引っかかったのだが、ソコ必要?って思うのよ。
父ちゃん自身が【形から入る】性格なので余計に気になったのだが、憧れの選手モデルを使いたいって気持ちはそんなに不純ではないと思うんですよね、色や形を規制するのはある程度必要な事だとは思います(ゲームに支障がある場合もあるから)けど、メーカーロゴやマークが1個だろうが3個だろうが関係ありますぅ???

高校球児ってそんなにストイックなんですか?

まま、ソレはソレとして父ちゃんのグローブ、ドレにしようかなぁ(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿