2015/04/22

2015モデル

待っていたブツが到着っ!!

野球用品屋さんからでっす!
パカっ!

そうです、グローブです!

Rawlings:GR5HH46

HOH(HEART of the HIDE)軟式、サイズ7オールラウンド(ほぼ内野手)ですっ!

「グローブ欲しいっ!」って思ってから、ずっとRawlingsのカラーズばかり探していて、先日欠品でキャンセルされたのもカラーズでした。
コレはコレで父ちゃんらしいタイプなんですが・・・(汗;

最終的にコイツになりました。

カラーズに比べれば大分大人しいですが、それでもツートンの切替しがイイ感じでそっ!

ウェブもこのタイプがお気に入りです。

Rawlingsらしく、マークてんこ盛りです(笑

今回ネットショップで湯もみ:型つけもお願いしました。

言っても新品なので型つけしたと言っても導入程度、真っ新のカチコチから型つけ、ポケット造りをするとなると難儀ですが、今回の仕上がりはイイ感じです!

軟式用ですがソフトで使うのでポケットの位置をどこに寄せようか使いながら調整して行きたいと思います。

実は、ポンの使ってるタイプと同様のタイプで(2013のカラーズ)サイズも同じです。

今まで1回/年くらいでポンのグローブトラブルがあるような気がしてます。
緊急用に・・・と言う名目も父ちゃんグローブリニューアルの目的?(こじつけ)であったりします(滝汗;

ポンが高校生になって、練習でポンと球を獲りあう事も無くなるそうです(涙;

でもね、チームは辞めてしまいましたがチンとキャッチボールをする約束を取り付けてあります(笑
(実際は強制はしませんが)中学生になったらソフト部に入部させます、なのでこれからチンとのキャッチボールは3号ボールでやります(ルールでは小学生は2号、中学から3号)

0 件のコメント:

コメントを投稿