2015/04/11

充電

入学早々「故障者リスト」に入ってしまったポンですが、今日から泊りで遠征です(笑

昨晩は夜遅くまで準備に忙しそうでした。

先週末辺りに「(iPhoneの)充電するヤツある?」と聞かれていた。
家での普段の充電は自作充電ステーション!に専用スタンドがあるのでそこで充電しているのだが、ポン曰く「遠征時の充電環境はどうするの?」と言う事らしい。

単純にACアダプタとライトニングケーブルを渡せばいいだけの話なんだが、普段使いで渡してしまうと“部屋に籠って遊んでしまう”恐れがあるので敢えて今まで支給していなかった。

が、これから泊りの遠征が数多く連なる高校生活、出先ので充電環境整備は必須である。
繰り返すが「単純にACアダプタとライトニングケーブルを渡せばいい」のではあるが、そこはソレ、部屋でのコンセント争奪戦が繰り広げられるであろう事は想像に難しくない。

実際、ポンやチンが小学生の頃のチームでの泊り合宿時には父ちゃんがこのコンセント争奪戦に苦労した経験がある、しかもポンの場合JKです(笑
部屋割りの詳細はワカランが、新入生だし、女子だし・・・(爆

急遽「モバイルバッテリー」なるモノを注文、ギリ昨日届いた。
Anker Astro Mini 3200mAh

とりあえずはiPhone6を1回満充できる容量である。
一泊遠征なら十分です、容量よりはコンパクトさを重視してみました。

非認証の激安ライトニングケーブルではトラぶった時に困るだろうから認証済みのライトニングケーブルも用意した(本体添付の純正ケーブルはスタンドで使用済み)。
バッテリーをフル充電し、使用方法を教え、充電ツール一式をポンに持たせました。

丁度限定セールがあり13000mAhのバッテリーもストックしました。
5月のGWには長期遠征もあります、この時にはコッチを持たせようと思っております。

夕べ、TVで「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」を放映していた。

ポンもチンも「クレヨンしんちゃん」が大好きなので視聴しました、少し感動しました(笑

ポンに「俺は“ロボとーちゃん”じゃなくて“デジとーちゃん”だな」と言ったら笑ってました(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿