2015/04/25

サラブレッド

夜は高校ソフトボール部父母会の新人歓迎会が開催されました。

新1年の父兄から順に自己紹介が行われました。

小学校は当然、中学校でも半数以上が素人の集まりだったソフトボールチームと違って、高校では経験者の集まりなのは元よりプレー希望者の集まりです。

各々子供や家のプロフィールなんかもサラっと紹介されてました。
歴々とチームの会長歴を並べるお宅や、現在兄弟姉妹の方のチームの指導者や選手会長をしてる面々等々・・・
更に「今日は父が姉の日本リーグの開幕戦に行っていて来れませんでした」とのセリフが!!???
に、に、日本リーグぅっ!!!
もうウチなんか足元にも及ばない“ソフトばか一家”の集まりでした!

1次会、2次会共に(父親側では)終始ソフト談義でした。
2次会終了で解散、基本、飲めないので一応ここで帰宅予定ですが、まだまだ街中に繰り出す集団も居ました、明日試合ですよ・・・・(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿