2015/04/17

有頂天

(高校)入学早々学力診断テストらしきモノがあったようで、今日その結果を告知されたポン
「ねぇねぇ、クラス順位と学年順位 知りたい?」とウズウズしながら聞いてきた。


よっぽど良かったんだろうね(笑
「で、どうなんだい?」

!!!!!!!!

何と!クラス、学年共に一桁順位だと言うではないかっ!(ま、学年順位が一桁ならクラス順位も当然一桁だろうが)

(全体のレベルの話はこの際しないが)コレはポンが今まで経験した事のない事だと思う(笑
多少(いや、カナリ)天狗にはなっているものの、このテストに含まれていなかった「簿記」にかんしては本人も相当めげている様子で楽観はしていないようだ。

文武両道!
部活に学問に頑張ってください。

4月半ばの状態で追加の自主勉強材の購入がラッシュの状態です(汗;
問題の「簿記」は申し訳ないが父ちゃんは早々に匙を投げた状態です(滝汗;
落胆と呆れの入り混じった溜息をつきながら嫁さんがポンと一緒に毎夜毎夜「仕訳票」と格闘していますが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿