2015/04/19

高校総体

高校総体(静ぉ岡中部大会)が始まりました。

入学後 初の公式大会です。

このトコロ変な陽気が続いていますが、今日はハッキリしない天気、時折小雨が降るし、河川敷は風が吹くので寒かったです。

本日は2戦あり。
2戦とも勝てる相手だったようですが初戦はエンジンがかかりきらずに苦戦。

先制点は許すものの逆転したが、終盤で追いつかれ7回終了時で同点、タイブレークによる延長戦へ。

先攻の相手の攻撃を無失点で切り抜け8回裏!
絶妙なバントで1塁3塁オールセーフで買ったも同然と思ったところ、折角のランナーをサードで射され形勢不利に、、、

ココで新一年生が代走に大抜擢!ポンの中学の同胞です!
バントで送られ2アウト2塁、一打サヨナラの場面!

ココで相手がエラー!
アタフタするランナーはランナーコーチの先生(監督)の怒号に押され一気にホームへっ!!!!

セーーーーーーーーーーーフっ!!!

サヨナラです!!!!
いや、ヨカッタ、ハラハラしたけどよかったです!
素人の居ない高校ソフト部でこの時期の試合のこの場面での一年生起用は大抜擢だと思います。
ポンだったらよかったのに・・・と思うのはバカ親も過ぎる感情だとは思います(汗;

チンのお守もあるので第一試合観戦終了後帰ります。

第2試合は格の違う相手だったらしくポンにも出場機会が与えられたようです。
「出たんだって?」(試合途中に父兄から連絡がありました)
「うん、」
「で、どうだったん?」
「えっ、可も無く不可も無く・・・」
「そぉか・・・」

っつぅうか、「可も無く不可も無く」って何やねん!!(怒
も、ちょっと、ねぇ、こぉ、緊張感っつぅかさぁ・・・・
ま、緊張はしたんでしょうけどね。

ポンのソフト脳はバカ親もビックリするくらい鋭敏ですが、自己分析が「可も無く不可も無く」って・・・
ま、本人はしっかり分析できてるんでしょうし、ソレを踏まえて「父ちゃんに報告するような事は特別無いよ」って意味だとは思うんですが・・・・・・
グランドは近場だったので第2試合も観ればよかったかな(汗;


怪我(捻挫)した足も本人は「まだ少し痛い」とは言っていますが代走に起用されるぐらいだから大丈夫だとは思います。
本人も(お)調子に乗るほどの事は無いように自重してると思いますが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿