2015/03/07

栄光の背番号

今日はポンが高校の部活のユニホームの採寸に出かけました。

入部する部活のチームでは背番号を本人の希望にしてくれるそうです。

そりゃ、我が家的には「【7】一択」の筈です!
そぉ、我が家の栄光の背番号は【7】だからです!!!

が、採寸前からポンはコレを拒否!!!!
何故に!?

一応1年生ですし、雰囲気としては1桁を選択するのもちょっと気が退ける部分はあるのですが、そぉゆぅのは(このチームの場合)関係ないようです。
そもそも、コレで3年間通すようですし、現行の上級生も背番号は入り乱れています。

では何故に!?

ポン曰く「2桁がカッコイイ」んだそうです、「みんなそぅ」なんだそうです。

まぁ、99.99%は無理強いしたいんですけど、残りの0.001%でOKを出しました。
超、渋々・・・「でもな、やっぱり【7】だよな、、、」と言いながら・・・(笑

ま、この話は一旦決着がついてしまった(ポンの希望に沿う)ので悶々としながらも「仕方が無いな」と諦めていた。

が夕方になってポンからLINE入電「背番号7にしたよ」と!!!

ちょっと古いがザックのスタンプで返信!!

やったね、やったね!!!!
やっぱり栄光の背番号は【7】です(笑

どうやら希望の番号は他の子に譲ったそうです。
よくやった(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿