2015/03/12

アクセ

ポンがiPhoneを入手して半月、LINEの通知音はひっきりなしです(笑

で、普段の充電なんですが・・・

今まで父ちゃんと母ちゃんのiPhoneは専用スタンドで充電していたんですが、とりあえず一台をポン用に宛てがっていました。

ふとした拍子に父ちゃんがスタンドを使用していると「アタシんのはドレで充電すればいいの?」と半ばキレ気味に問われてしまいます(涙;
ま、父ちゃんがその座を明け渡すんですが、やはり微妙~~~に不便(父ちゃんが)です。

なので自作の充電台と一緒に刷新をしよう!!と!

スタンド形式ではなくなりますが、気になっていた商品がセットセールを始めたのでソレを購入予定だったんですが、そいつはコネクターを手で挿して台に置くタイプ。
見た目はスッキリするんですが、今まではスタンドに挿すだけだったのが一手間増える算段となります。

さり気なく嫁さんに確認すると「今まで通りの方が楽だよね~~~」とやんわり言われたので計画の練り直しです。
とりあえず手っ取り早く 父ちゃん用にもう一台スタンドを購入する事にしました。

そぉ言えば母ちゃんが画面のタッチの反応が悪くなったとこぼしていた。
最初に貼った保護フィルムも傷だらけだし、クリアカバーも同様に擦り傷多し!

ちゃちゃっと検索してみると5/5s/5c用のガラスフィルムも(既に型落ち扱いなのか?)激安品が散見される。
ケースも安いのが数多とヒットする!

レビュー評価の良いガラスフィルムとタイムセール品のカバーもお買い上げです(笑

スタンド、USB充電(給電)タップ、Dockコネクタ(iPad用)、ガラスフィルム、5cのケースを購入しました。
充電台はまた自作でもするかな(笑

夕方、嫁さんにこっそりフィルムの張り替えとケース交換をしておいた!いつ気づくかな?(笑

しばらく気が付かなかった様子だが夜になってカバーが変わっている事に気付いた様子。
「えっ!何?ケース変わってるじゃん!ダレぇ~(がやったの)!!!」
えっ?ちょっと機嫌悪そう、、、(汗;
シンプルなドット柄だったがお気に召さなかったようだ(涙;
ま、タイムセール品だったからいいんですけど・・・

その後にフィルムが変わった事にも気が付いたようです、コッチはヨくなってる筈ですが・・・(汗;
ケースは元のケースに戻しておきました(滝汗;やっぱりシンプルシンプルなクリアケースにしておけばよかったな、と反省です(笑

そぉ言えば!チンのケータイ用の充電スタンドも現金先払いで注文入れてあった筈なんですけど、入荷連絡が来ませんね????

0 件のコメント:

コメントを投稿