2015/03/14

小ネタ:150314

今夜の夕食はチンが作ります!

メニューはカレー。

ピーラーでの皮むきから「ちょっと待った」が入りました(危なっかしい)が、母ちゃんの指示通りにチンのカレー調理が進めてられて行きます。

ひき肉につづきたまねぎを炒めだしたチン「“しんなり”ってドレくらい?」
鍋を転がしながらチンが問います。
隣の部屋で洗濯物を片付けている母ちゃんが「父ちゃんに聞いて」と言っています。

「父ちゃん“しんなり”ってドレくらい?」
「う~~~~~ん、(説明が)難しいな・・・」
おっ!そうだっ!
「今な、玉ねぎシャキっとしてまだ元気だろ?」
「うん」
「これがな“ぐったり”してきたら“しんなり”だ」
「うん、わかった!」

「やだぁ~~~~、ソレじゃぁおいしそうじゃないじゃぁ~~~ん」と嫁(笑

いや、カナリいい説明だと思うんだが(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿