2015/03/21

突貫!!

キク帰宅、今日は昼からです(笑

来週に迫ったイベント用のスライドショーを突貫制作しなければなりません!

例年は2作品の制作なんですが、担当の希望により今年は3作品の制作になります!

恒例事業なので進行の手順はは慣れている筈!
納期が無いので当たり前ですが、最終構成案まで仕上げて来ているようなので、今日イッキに3作品を仕上げるつもりです!!!

叩き台をサクっと仕上げ、頭を突き合わせながら微調整を繰り返し夜なってようやく3作品が完成。
先ずは動画変換をしてTV画面での確認!
GO!が出ました。

「キクちゃんが来るなら今日は夜更かしする」と言っていたチンもようやくキクちゃんと遊べます・・・が、もう眠いです(笑

父ちゃんはDVD落とし込みのオーサリング作業。
今日の内に最終形態の提示と確認作業までするつもりです。
要は、例年数日かけて行う調整、変更はナシって事です(そもそも日がありませんし・・・)

しばらくしてオーサリングも終り、メディア落とし込みぃ~の動作チェック。
DVDプレーヤーでの再生を確認して本日の作業は一旦終了、、、ではなく!

メディアレーベルのデザイン、印刷とケースジャケットのデザイン印刷が残っています。

ココまで来るとテキトーです(嘘)
「レーベルもジャケットも同じ画像を使ってくれ」との事ですが、少し修正を・・・
キレイに撮れた写真画像でしたが、ちょいと邪魔な構造物があったのでちょちょいと消して使用範囲内の邪魔者だけを削除、レーベルに配置して確認。

今回は検証用のsampleディスクは無しでイキナリぶっつけで製品版完成!
前述の通り、動作検証は良好、再々再々度の確認を経て量産体制に入ります。

ココでキクが本当の帰宅(笑
父ちゃんは量産開始です(眠。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿