2015/03/25

初体験だったり

3代目になる中華カーステですが、Bluetooth対応でiPhoneのライブラリを垂れ流している事は以前書いた。

“接続確認待ち”で動作が固まった、、、かに見えた現象の報告もした。


えぇ、普通にBluetooth接続できてその快適なカーステ環境に酔いしれているのですが、当たり前っっっっちゃぁ当たり前なんだろうが「通話」もできます。

Bluetoothのヘッドセットやイヤホンが知らないウチに手元に溢れかえっている父ちゃんですが、通話を試したことが無かったんですよ。

必要性もまるで感じていなかったので“どぉ~~~~でもヨカッタ”んですが。
先日運転中に電話がかかってきた。
運転中ですし、どうしたもんか?とアタフタしていてスタンドにセットしてあるiPhoneの通話ボタンを無意識のうちにタップしたんでしょうね、多分(タップしたつもりは無かった)

そしたらイキナリ流れていた音楽が消え、カーステのスピーカーから相手も声が聞こえるじゃぁありませんか!!!!!
えっ?えっ?と思いながらも話しかけてみるとちゃんと通話が成立するではありませんか!!!

何の事ぁ~無いハンズフリー通話ではあるのですが、意識していなかっただけに超新鮮(爆
その日から運転中に電話がかかって来るのを少しだけ期待してる父ちゃんが居ます(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿